SSブログ

講師について [講師紹介]

講師の自己紹介をさせていただきます^^


松村 忍(まつむら しのぶ)

1971年生まれ。デザイナー・クラフト作家。
ニットデザイナー きゆなはれるの夢民舎にて、もの作りを学ぶ。
子どもたちに手芸の楽しさや豊かさを伝えたい!という気持ちから、2010年より自宅にて「子ども手芸教室」をスタート。
2004年生まれの男児の母でもあります。


↓「手作りの価値の向上・オリジナルのもの作りの応援」をテーマにさまざまな活動を展開中です^^

★手芸書籍の監修
棒針編み困ったときに開く本
かぎ針編み困ったときに開く本
小物を編んで覚える かぎ針編みの教科書ビギナーズ(いずれも新星出版社)
IMG_9218.JPG
かんたん・かわいい・おしゃれ! 子どもの手芸レッスンBOOK(朝日新聞出版)
book.jpg

★手芸雑誌、書籍への作品デザイン提供
テーマに合わせた作品のデザイン、制作、作り方レシピの作成をしています。
m_baby1.jpg
はじめてのかんたんかぎ針あみ 男の子の赤ちゃんニット(西東社)」より

★手芸メーカーへの作品デザイン提供
手芸用品のパッケージ用作品ほか、展示会、販促用の作品デザイン、制作、レシピの作成等をすることもあります。
58933.jpg

★手芸関連の記事執筆
手芸雑誌の企画立案、取材、記事執筆等も。
m_IMG_9535.jpg
会員制手芸誌「はんど&はあと(芸文社)」2014年3月号より

★ミニコミ誌の発行
作家仲間たちと、若手作家の誌上ギャラリーをコンセプトとするミニコミ誌「ハオ」を年1回発行しています。
hao21blogicon.jpg

さまざまな活動の中で得た、情報や視点を、子どもたちとのレッスンの中でも活かしてまいります。どうぞよろしくお願いいたします。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0