SSブログ

くさり編みのヘアゴム(金曜クラス) [生徒さんの作品ギャラリー]

5年生2名の金曜クラスに、今日は4年生の生徒さんが体験レッスンに来てくれました。

新しいお友だち登場に、ハイテンションな5年生たち。
「何色が好き?」
「ヘアゴム、こっちがいいよ」
「ビーズじゃなくて、ボタンにしたら?」
「犬と猫どっちが好き?」←もう、手芸の話題から完全に脱線;汗
と質問ぜめ。

そんなお姉さんたちをよそに、着々と編み進め…
IMG_0293s.jpg
無事、ヘアゴムが完成! ぱちぱち。さらにこの後、頑張って、もう1個作って帰りました^^
初めてのかぎ針編み。楽しんでもらえたかな?

手芸教室への入会は、体験レッスン(1回2,000円)を受けていただいて、おうちでお子さんと相談のうえ、正式なお返事をいただいています。体験レッスンはいつでも歓迎ですので、どなたもお気軽にいらしてくださいね。

今日は大人数でワイワイにぎやかなレッスンになりました^^
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

LUCY

こんな鎖編みのものなら簡単に出来そうで達成感ありですね!
うちの子達にも出来そう!子供達のハート鷲掴みですね。
by LUCY (2014-06-21 08:50) 

hao

LUCYさん
30cmのくさり編みだけで作れるし、多少目が不揃いでも大丈夫なので、初めてさんにおすすめの作品です。
初めは「完成できた!」「編み物って面白い!」と思ってもらえることを大切にしています^^
by hao (2014-06-22 07:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0