SSブログ

リボンのヘアゴム(月曜クラス) [生徒さんの作品ギャラリー]

3年生3名の月曜クラス。

今日は細編みの続きです。
IMG_0053.JPG
↑前回の写真がコチラ。

1段24目を6段。前回3段目まで編んだので、残り3段です。

1段編み終わって、目数を数えると22目。
「惜しい! 98点!」
テストみたいに点数をつけると、やる気がアップするのがかわいいです^^!

次の段は25目。
「99点! さっきより良くなった!」

最終段は、全員ぴったり24目!
「100点満点! やった! 完璧!」

…と、ワイワイ大騒ぎしながら無事残りを編み上げて、3人揃って無事ヘアゴムが完成! パチパチ。
IMG_0434s.jpg
IMG_0436s.jpg
IMG_0440s.jpg
どの子もかわいくできました[るんるん]

残りの時間は恒例のポンポン手芸を^^; (かなり気に入ったみたいです)
「○○を作りたい!」とリクエストされると、こちらもつい燃えてしまい、今日はこんなかわいいサクランボが。
IMG_0441s.jpg
か、かわいい[黒ハート] 自分が欲しいくらいです^^

次回からは、ピンクッションの制作に入る予定。
来週も頑張ろうね!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0