SSブログ

今年も開催! 夏休みわくわく!クラフト体験教室 [お楽しみワークショップのご案内]

暑い暑い夏休みです。いかがお過ごしですか?
まだまだ7月…と思っていても、夏休みはあっという間[あせあせ(飛び散る汗)]
今年も8月21日より、狛江駅前で「夏休みわくわく!クラフト体験教室」に講師として参加いたします。
夏休みの後半にもうひとつ思い出をプラスしたい!という方も、自由研究が終わらなくて焦りまくっている方も、ぜひぜひ遊びにいらしてくださいね。

wakuwaku2015.jpg
今年はティッシュケースを作ります。
不覚にも息子の小学校家庭科の一学期の課題とアイテムが被ってしまったのですが(涙)、家庭科のソレとは全く別のものと思ってくださ〜い! 持っているだけでちょっと心がときめく宝物みたいなティッシュケースができますよ^^

wakuwaku8.jpg
体験教室は8月17日からスタートしております。ネイチャークラフト、タイルクラフト、スノードームなど男の子にもオススメの講座もあります[手(チョキ)]
私の講座は小学生以上限定なのですが、幼児から参加できる講座もあります^^
大人の方も参加できますので、毎年お子さんが受講されている間、ご自分のビーズアクセサリーを作られるお母さまもいらっしゃいますよ^^

あと何と言っても…室内なので涼しい(笑) ママにも子どもにも嬉しい夏の穴場スポットなのです^^

その他の講座内容は下記をご覧くださいね。皆さまのお越しをお待ちしております!
http://www.niwniw.com/w_school.html

wakuwaku2015.jpg
<たからものティッシュケース>

造花やキラキラスパンコールをチュールレースの中に閉じ込めたティッシュケース。
玉結び、玉どめ、なみ縫い。ソーイングの体験をしながら、世界でひとつのたからものを作りましょう。
※小学生以上対象になります。

●日程 2015年8月21日〜26日10時〜18時半(最終日は18時まで)
   ※予約不要/受付終了時間17時(最終日の受付は16時半まで)
●講師 松村 忍(デザイナー・クラフト作家)
●会場 泉の森会館 2階ギャラリー(狛江市元和泉1-8-12)
●講習料 2,000円(材料費込み)  ●所要時間 60〜90分
●お問い合わせ(メールでお願いいたします)
E-mail/shishi@bf6.so-net.ne.jp

自宅教室ではありませんので、ご注意ください。
他にもさまざまな講師によるクラフト体験をお楽しみいただけます。ぜひ足をお運びください。
※予約不要ですが、受付順のため、混み合う時間帯はお待ちいただく場合もあります。複数でいらっしゃる場合は、事前にお越しの時間をご連絡いただけると助かります。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0