SSブログ

夏のシュシュ(月曜クラス) [生徒さんの作品ギャラリー]

4年生1名、5年生2名の月曜クラスは、今日が今学期最後のレッスンになります。

4年生の生徒さん、フリンジのシュシュ完成! ぱちぱち
IMG_3511s.jpg
ナチュラルカラーが使いやすそうですね^^
2学期はさらにビーズを編み込んだシュシュを作り、円編みの作品へとステップアップしていく予定です。

5年生2名は編みぐるみを制作中。
今日は仲良く、腕を1本ずつ編みました。講師の見本とちがったものにしようと、洋服の袖の長さを変えたり、縞の幅を変えたりと、各自工夫をしていました。


さてさて1学期の終わりは、年2回発行、生徒さんお待ちかねの「手芸教室だより」を配布しています。
半年分の生徒さんの作品写真を1枚にギュギュッとまとめ、レッスン風景の写真とともに紹介しています。
natsu.jpg
自分の作品がどのように紹介されているのか、自分と同じ作品を別の生徒さんがどんな工夫をして作っているのか、子どもたちはとても気になる様子。今日も食い入るように見ていました^^

8月は自宅教室はお休みし、狛江駅前にて恒例の「夏休みわくわく!クラフト体験教室」に講師として参加いたします。
http://www.niwniw.com/w_school.html
こちらの方にもぜひ遊びにいらしてくださいね。

楽しい夏休みになりますように!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0