SSブログ

お花のクリップ(木曜クラス) [生徒さんの作品ギャラリー]

新学期のレギュラーレッスンが始まりました。
8月の1ヶ月をお休みしただけなのに、随分時間が経った気がします^^

スタートは3&6年生姉妹と5年生の木曜クラス。

6年生の生徒さん、お花のクリップ完成!
IMG_5701s.jpg
プリンセスアニーを使ったのですが、ちょっと糸が細めなのか、小さなお花になりました。
白い小花の造花をプラス。

3年生の生徒さんはポシェット完成!
IMG_5704s.jpg
すっかり編み物に慣れて、編み目も揃ってきました。
肩紐用のテープは120cm用意しているのですが、小柄な3年生には長すぎて…。
「長いままつけて結んで使う? それとも切って短くする?」と聞いたら、
切るなんてとんでもない!というふうに首を横に振ったので、長いまま縫い付けました。
メタリックリボンとネイビー×ブラウンの色合いが大人っぽいので、長く使えそうですね。よくできました。

6月に入会したばかりの5年生は、ピンクッションを制作中。
手つきが安定していて、覚えたばかりなのに、編み目がとてもきれいなのが頼もしいです。
パーツを全部編み終わったので、次回縁編みをして完成予定です。


初日からワイワイ賑やかなレッスン。
子どもたちが全員笑顔で登室してきてくれたのが、何より嬉しかったです^^ 
2学期も楽しく作品づくりをいたしましょう! 
今日はおつかれさまでした!


**************

10月のお楽しみワークショップ、ご予約受け付け中です。
IMG_5539s.jpg
詳しくは↓をご覧ください。
http://kidscraft-m.blog.so-net.ne.jp/2017-09-05-1

nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。