SSブログ

水フェルトで作るバッグ [お楽しみワークショップのご案内]

夏休みが近づいてまいりました^^

例年夏休みは、8月に狛江駅前で「夏休みわくわく! クラフト体験教室」にて講習をさせていただいておりましたが、諸事情によりイベント開催がなくなってしまいましたので、今年は自宅にて「夏休みワークショップ」を開催いたします。

せっかくなので、狛江の講習ではできなかったことをやってみたい!と、今年は水フェルトのバッグ作りを企画してみました^^ 
羊毛フェルトには、ニードルでチクチク刺して固めていく方法と、石けん水をかけてゴシゴシこすって固めていく方法(水フェルト)があります。
水フェルトは時間もかかるし、濡れるので、自宅教室ではやったことがなかったのですが、せっかくの夏休み。じっくり取り組んで、夏休みの自由研究に提出してもらえるような作品づくりを目指したいと思います^^

<ご了承ください>
水フェルトは時間がかかるので、いつもより講習時間が長めです(2時間半)。
羊毛をたくさん使用するので、いつもより講習料がお高めです(2,500円)。
今年は息子が受験生なので、息子が夏期講習で不在の時間のみの開催です(下記に提示の日程以外はお受けすることが難しいです)。

わがままいっぱいで恐縮ですが、子どもたちと楽しい夏のひとときを過ごしたいと思っております。
ご予約をお待ちしております。


★夏休みワークショップ/小2以上
201808webs.jpg
<水フェルトで作るバッグ>
羊毛に石けん水をかけ、ゴシゴシこするとフェルトを作ることができます。
好みの色と模様で、ゼロから作る自分だけのフェルトのバッグ。いつもより時間をかけて取り組む、夏休みの自由研究にぴったりのワークショップです。

羊毛カラバリ.jpg

※ミニ手さげ、ポーチのいずれかを選んで作ります。
※ミニ手さげ本体 タテ約18cm×ヨコ約18cm、ポーチ タテ約12cm×ヨコ約18cm

●日程(要予約/各回定員3名)
2018年
8月1日(満席)
2日(残席1)
6日(満席)
8日(残席1)
9日(残席1)
17日(午前残席1、午後残席1)
18日(午前残席3、午後残席1)
19日(午前午後とも満席)
21日(満席)
22日(満席)
23日(残席1)

いずれも14時〜16時30分
※8月17、1819日のみ、10時〜12時30分にも開催します。
●講師 松村 忍(デザイナー・クラフト作家)
●会場 講師自宅
(京王線国領駅徒歩3分/小田急線狛江駅前から境91系統小田急バス 南国領下車徒歩1分)
●講習料 2,500円(材料費込み)
●お申し込み/お問い合わせ(メールでお願いいたします)
E-mail/shishi@bf6.so-net.ne.jp(松村)

===============

発売中の「かんたん・かわいい・おしゃれ! 子どもの手芸レッスンBOOK」。
おかげさまで4刷決定!
book.jpg
http://publications.asahi.com/ecs/detail/?item_id=19145
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4023331619/opendoors-22/ref=nosim

引き続き応援よろしくお願いいたします。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。