SSブログ

お花のヘアゴム(月曜クラス) [生徒さんの作品ギャラリー]

2月は塾の新年度ということで、メンバーの入れ替わりがあった月曜クラス。
以前からの4年生1名に加え、今月からニューカマーの4年生が来てくれています。
前回はお楽しみワークショップだったので、今日はニューカマーの編み物体験レッスンを行いました。
こちらの体験レッスンを経て、正式なご入会をご検討いただいています。

体験レッスンは、かぎ針と毛糸の持ち方からスタートし、くさり編みの練習。
IMG_5020.JPG
全く初めての手の動きに、最初は上手く糸を引き抜けず苦労していましたが、1時間ほど練習するうちにだいぶコツをつかんできました^^

無事お花のヘアゴムが2つ完成! ぱちぱち
IMG_7898s.jpg
ゴムの色、花芯のビーズの微妙な色をうまく合わせて、お揃い感のあるヘアゴムが完成しました^^

レッスン終わりは、お迎えの保護者の方にレッスン室にあがっていただき、お部屋の見学と道具やシステムの説明。引き続き、正式に入会していただくことになりました^^ 嬉しいです^^

4年生2名は、同じ小学校でクラスも同じということで、レッスン中も既に賑やかな雰囲気。
4月からは、さらに新しい生徒さんも迎える予定なので、また違った雰囲気のクラスになりそう。新生月曜クラスのこれからが楽しみです^^


===============
★生徒さん募集中★
2019年4月〜、木曜クラスに1名空きがでますので、小学生の生徒さんを募集いたします。
詳しくは↓こちらをご覧ください。
https://kidscraft-m.blog.so-net.ne.jp/2019-02-03

===============
発売中の「かんたん・かわいい・おしゃれ! 子どもの手芸レッスンBOOK」。
おかげさまで4刷決定!
book.jpg
http://publications.asahi.com/ecs/detail/?item_id=19145
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4023331619/opendoors-22/ref=nosim

引き続き応援よろしくお願いいたします。
nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。