SSブログ

イニシャルタッセルチャーム(木曜クラス) [生徒さんの作品ギャラリー]

5年生3名の木曜クラスでも、お楽しみワークショップを行いました。

自分のイニシャルをクロスステッチ。
IMG_8467.JPG
左利きの生徒さんです。刺し進める方向が逆になるので、特に初めての生徒さんには右利きか左利きかを確認してから講習するようにしています。

刺しゅうが終わったら、周囲にビーズを縫い付けます。
IMG_8470.JPG

2時間で無事作品完成!
IMG_8468s.jpgIMG_8472s.jpgIMG_8474s.jpg
今月の作品は作業が決まっているので、完成に差がつきにくいのですが、どの子も自分の好きな色を上手に配色に取り入れていて、講師の目からみると「○ちゃんらしい」個性が十分伝わってきます^^

3人とも素敵な作品ができましたね^^ お疲れ様でした。

===============
発売中の「かんたん・かわいい・おしゃれ! 子どもの手芸レッスンBOOK」。
おかげさまで4刷決定!
book.jpg
http://publications.asahi.com/ecs/detail/?item_id=19145
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4023331619/opendoors-22/ref=nosim

引き続き応援よろしくお願いいたします。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。