SSブログ

イニシャルタッセルチャーム(6月9日) [生徒さんの作品ギャラリー]

6月のお楽しみワークショップ、日曜日は午前と午後の2回レッスンを行いました。

午前は3年生3名。全員初めての生徒さんです。
お友だち同士で手作りのワークショップに参加することが多いそうで、昨日も別のミシンの講習で作ったというトートバッグ持参で来てくれました。
『子どもの手芸レッスンBOOK』を持っているという子もいて、嬉しかったです^^

今月一番のチビっ子チーム。
途中で集中が切れてしまって「ぐでたま」になってしまった子もいましたが、講師が魔法をかけて(お手伝いして)無事全員作品完成!
IMG_8477.JPG
楽しんでもらえたようでよかったです。

===============
午後は中1生2名。
小2から来てくれているチビっ子が、すっかりお姉さんになりました。

もうそろそろ…という時間に、お母さまからメール。
なんと朝から部活の応援に行ったっきり、まだ帰宅しないとのこと。
きっと中学校初めての試合。先輩の応援とはいえ、入部したばかりでは、そう予定どおりに帰れないのだろうな…。今日はもうキャンセルになっちゃうかな…。
…なんて思っていたのですが、
「すみませ〜ん[ダッシュ(走り出すさま)]
30分遅れで、なんとか登室。

「今日はもう無理かと思っちゃった」と講師が言うと
「でもどうしてもこれ作りたかったの!」
「作ったらカバンに付ける〜^^」
応援の疲れも見せず、元気な子どもたち^^

さすが中学生。口頭説明のみで作業はサクサク。
IMG_8480.JPG
IMG_8481.JPG

30分遅く始めましたが、予定時間より早く完成させることができました!
IMG_8483.JPG
色使いもかなり大人っぽいです^^

この前まで小学生で奔放におしゃべりしていた子が、部活の上下関係を意識しながら言葉を選んで話している様子がなんだか微笑ましい^^ 中学生になると、部活やテストでなかなかレッスンに来るのが難しくなってしまいますが、気に入った作品があったら、またいつでも遊びに来てくださいね^^

2人ともお疲れさまでした!

===============
発売中の「かんたん・かわいい・おしゃれ! 子どもの手芸レッスンBOOK」。
おかげさまで4刷決定!
book.jpg
http://publications.asahi.com/ecs/detail/?item_id=19145
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4023331619/opendoors-22/ref=nosim

引き続き応援よろしくお願いいたします。
nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。