SSブログ

イニシャルタッセルチャーム(6月13〜14日) [生徒さんの作品ギャラリー]

6月のお楽しみワークショップも終盤戦です。

木曜日は5年生3名が来てくれました。
同じ小学校の仲良し3人。1人はワークショップ初参加です。

ワークショップ慣れしている2人がサクサク進めていくので、ちょっぴり拗ねてしまったニューカマーでしたが、競争じゃないから気にしなくていいんだよ。講師が少しお手伝いしてお友だちに追いつくと、また笑顔を見せてくれました。
IMG_8510.JPG
お家の方にお迎えをお願いした時間ぴったりに無事作品が完成!
講師がホッとしていると、
「Rちゃんたちみたいにヘアゴム作りたい〜!」

先にワークショップに参加した同じ小学校のお友だちグループがいて…、そちらは随分早く作品が完成したので、余った時間でポンポンを作ってヘアゴムを作って遊んだのでした。女子の情報網あなどれないな〜^^;
おうちの方にお迎え時間を延長してもらって、急遽ポンポン作り。大満足で帰っていかれたお三方でした。

===============

金曜日は3年生、4年生、6年生のレギュラー金曜クラス。
中学年中心のちびっ子クラスですが、手芸の腕前はなかなかでサクサク進みました。

3年生
IMG_8516s.jpg
あ〜、この「ゆめかわ」な配色、ホッとするなぁ(笑)
「『The 女子』って感じだね」講師が言うと、
英語が得意な上級生たちも「ホント、『The 女子』!」
「なんで『ざ』なの〜?[あせあせ(飛び散る汗)]」とかわいい3年生なのでした^^

IMG_8517s.jpg
こちらは4年生。クロスステッチがふっくらとっても上手に刺せました。カラフルなビーズのケースを見て、全色使いたくなってしまったそう。レインボーカラーのチャームが完成しました。

IMG_8520s.jpg
シンプル好みの6年生。すっきりと完成度高く仕上げました。
最近とっても仲良しのお友だちがいるみたい。その子にプレゼントしたいとお友だちのイニシャルで制作しました。お迎えに来られたおうちの方は、意外なアルファベットにびっくりされていましたが… ^^; こんなチャームをプレゼントされたら間違いなく嬉しいですね^^


6月のワークショップはあと1組を残すのみ。今月一番のちびっ子チームなのでドキドキ^^
最後まで楽しく講習できるようがんばります[手(グー)]

===============
発売中の「かんたん・かわいい・おしゃれ! 子どもの手芸レッスンBOOK」。
おかげさまで4刷決定!
book.jpg
http://publications.asahi.com/ecs/detail/?item_id=19145
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4023331619/opendoors-22/ref=nosim

引き続き応援よろしくお願いいたします。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。