SSブログ

ピンクッション(火・水曜クラス) [生徒さんの作品ギャラリー]

今週のレギュラークラスの作品をまとめてご紹介。

5年生3人の火曜クラス。学校はバラバラですが、同じ市内ということで共通の話題も多いです。
今週の話題は東京都の学力テスト。
「理科どうだった?」
「東京都の平均より上だった!」
「テスト終わる前に裏にもう1ページあるのに気づいて…[あせあせ(飛び散る汗)]
悲喜こもごもの子どもたちでした^^;

春に入会したばかりの生徒さん。ピンクッション完成!
IMG_9260s.jpg
先輩5年生たちはお揃いのクマのボタンをそれぞれのピンクッションにつけていて…
「◯ちゃんも、クマのボタンにしなよ〜!」
ということで3人お揃いに。やさしい配色が素敵ですね^^

*********
水曜クラスは、6年生2名と4年生1名ですが、6年生1名は日光の移動教室でお休み。
4年生、6年生2人でのレッスンとなりました。

4年生の生徒さんも、ピンクッション完成!
IMG_9264s.jpg
縁編みをラメの入った糸にして、飾りボタンも光るシルバーに。イマドキの子どもたちって、本当に色選びが上手です。編み目も揃ってきれいにできました。


9月前半のレッスンが終わり、うっかり来るのを忘れちゃった生徒さんもいましたが^^; 、子どもたちの元気な笑顔に再会することができました。
少しずつ涼しくなってきて、手芸をするのに最適の季節がやってきました。2学期も子どもたちと楽しく手芸タイムを過ごしたいと思います。

===============
10月のお楽しみワークショップ
「ハロウィンのウールレター」予約受付中!
IMG_9249s.jpg
詳しくは→をご覧ください。

===============
発売中の「かんたん・かわいい・おしゃれ! 子どもの手芸レッスンBOOK」。
おかげさまで4刷決定!
book.jpg
http://publications.asahi.com/ecs/detail/?item_id=19145
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4023331619/opendoors-22/ref=nosim

引き続き応援よろしくお願いいたします。
nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。