SSブログ

ハロウィンのウールレター(10月3日) [生徒さんの作品ギャラリー]

10月のお楽しみワークショップがスタート。
初日の今日は2年生1名が来てくれました。

生徒さん1人だけだとちょっぴり寂しいのですが、ワークショップの初日、しかも低学年ということで、こちらはジックリついて見てあげられるので、ちょっぴりホッとしていたりして^^;

今日の生徒さんは、こちらのワークショップは初参加でしたが、既にさまざまな教室に参加経験があるそうで、ゆび編みはもちろん、かぎ針編みも経験アリの頼もしい2年生。
ゆび編みも糸の引き締め方に自分なりのこだわりがあるようで、職人のように集中して編んでくれました。
ゆび編みのチューブに針金を通すところと、星形に成形するところが難しかったかな? それでもおしゃべりしながら制作はサクサク進み、低学年とは思えない作品が完成しました。
IMG_9324.JPG
お迎えに来られたお家の方とお話しすると、こちらの教室ブログもよく見てくださっているそう。手作りが大好きなんだそうで、レギュラークラスの空席待ちも申し込んでくださいました。

今月の作品は、ゆび編みということで簡単そうに見えるのかな?
実はいつもより予約が少なめで、しかも低学年の生徒さんからの予約が多くて驚いています^^;
明日は、レギュラークラスのワークショップを予定しており、6年生も制作予定。
高学年はどんな作品に仕上げるのか、こちらもまた楽しみです^^

===============
発売中の「かんたん・かわいい・おしゃれ! 子どもの手芸レッスンBOOK」。
おかげさまで4刷決定!
book.jpg
http://publications.asahi.com/ecs/detail/?item_id=19145
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4023331619/opendoors-22/ref=nosim

引き続き応援よろしくお願いいたします。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。