SSブログ

ケーキの小物入れ(2月2日) [生徒さんの作品ギャラリー]

2月のお楽しみワークショップがスタートいたしました。

初日は中1生3名。
4年生から来てくれている生徒さんたちです。

中学生になって部活や勉強が忙しく、なかなか来られなくなってしまったのですが、1月末に今月の部活スケジュールが出て「明後日できますか?」とお問い合わせ。そこから大慌てで準備(笑)
久々に元気な顔を見ることができました^^
IMG_9684.JPG

羊毛フェルトはすっかり慣れたもの。来週は木島平のスキー教室があるそうで、服装や持ち物、レクの話で盛り上がっておりました^^

IMG_9683.JPG
デコレーションにはたっぷり時間を取って。作品に合うデコパーツや造花をセレクトして出しておいたのですが、「小さいリボンつかっていいですか?」「赤い花ありませんか?」とすっかり講師の持ち物を把握されていて細かいリクエストが(笑) いろんな素材を出しすぎて、テーブルの上はカオス状態でしたが、楽しく制作できました。

IMG_9685.JPG
IMG_9687.JPG
IMG_9689.JPG
3人ともかわいいケーキができましたね^^

忙しい中学校生活のいい息抜きになったんじゃないかな。
ニコニコで帰っていった3人。また遊びにきてくださいね。
スキーも楽しんできてね。
お疲れ様でした^^

===============
発売中の「かんたん・かわいい・おしゃれ! 子どもの手芸レッスンBOOK」。
おかげさまで4刷決定!
book.jpg
http://publications.asahi.com/ecs/detail/?item_id=19145
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4023331619/opendoors-22/ref=nosim

引き続き応援よろしくお願いいたします。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。