SSブログ

ネコのマスクケース(10月7日) [生徒さんの作品ギャラリー]

<生徒さん募集中>
2020年10月後半レッスンより、木曜クラスに1名空席ができますので、小学生の生徒さんを募集いたします。
2021年4月スタート希望の生徒さんのご予約も受付中です。
こちら(→)からお問い合わせください。
===============

雨交じりの水曜日。昨日は4年生1名がワークショップに参加してくれました。
お友だちやきょうだいで参加する生徒さんが多いので、1名で参加してくれる子はどうしても、複数参加の子たちの雰囲気に押されがちになってしまいます。
昨日はマンツーマンだったのでゆったりレッスンができました^^

「最近、野球チームに入ったんだよ」
「家でインコを飼っているの」
いつもは静かな生徒さんですが、昨日は自分のこともいろいろおしゃべりしてくれました^^

生地は大好きなインコ模様を見つけてチョイス。
生地をカットしたら、ちょうどインコの顔がぜんぶ縫い代で隠れてしまいそうだったので、柄の位置を考えて、カットをやり直してもらいました(←こういう余裕もマンツーマンならではです^^;)。

IMG_0765.JPG
2時間ちょうどで作品が完成! ネコの頭にインコがとまっているみたい^^ 模様の位置もバッチリに仕上がりました。

「明日、学校に持っていこう^^ そして友だちに見せびらかすの」
「ここに来ると、好きなものばっかり作れるから楽しい」
いつも静かな生徒さんだったので、嬉しくなる言葉をたくさん聞かせてくれて、こちらもちょっぴりジーン(笑)

お楽しみワークショップは、お友だちの作品を見たり、人の作業の様子を見られるのも勉強になるので、複数人でやる方がオススメなのですが、時にはじっくりマンツーマンもいいですね。

こちらも素敵な時間を過ごすことができました^^


===============
★10月のお楽しみワークショップ、ご予約受付中!
マスクケースweb1.jpg
↓詳しくは下記をご覧ください。
https://kidscraft-m.blog.ss-blog.jp/2020-09-04
===============
発売中の「かんたん・かわいい・おしゃれ! 子どもの手芸レッスンBOOK」。
おかげさまで4刷決定!
book.jpg
http://publications.asahi.com/ecs/detail/?item_id=19145
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4023331619/opendoors-22/ref=nosim

引き続き応援よろしくお願いいたします。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。