SSブログ

ネコのマスクケース(レギュラークラス) [生徒さんの作品ギャラリー]

<生徒さん募集中>
2020年10月後半レッスンより、木曜クラスに1名空席ができますので、小学生の生徒さんを募集いたします。
2021年4月スタート希望の生徒さんのご予約も受付中です。
こちら(→)からお問い合わせください。

===============
立て込んでおり、すっかりブログアップをサボってしまいました[あせあせ(飛び散る汗)]
10月のお楽しみワークショップ、レギュラークラスメンバーの作品を一気にご紹介します^^

★月曜クラス
6年生
IMG_0830s.jpg
無地を使って飾りも刺しゅうもシンプルですが、きれいに縫い上げ、完成度高く仕上がりました。

6年生
IMG_0828s.jpg
スクールガール風のチェック生地と、耳につけたリボンがガーリーでかわいいですね。

6年生
IMG_0831s.jpg
通塾のため休会していましたが、通える曜日に空きができて、なんと1年半ぶりに復帰してくれた生徒さん。生地選び、刺しゅうの配色、飾りにつけたお花のデコパーツ、すべてがおしゃれです。講師も勉強になりました^^


★火曜クラス
6年生
IMG_0833s.jpg
ゴールドのストライプと黒のドットでお姉さんぽい配色に仕上げました。

6年生
IMG_0841s.jpg
お疲れだったのか、縫い終わった後、玉留めの玉を切ってしまうという事故発生(汗) 時間がかかりましたが、縫い直しをして無事完成。イニシャルのデコパーツが効いてます。

6年生
IMG_0838s.jpg
ボディのピンクのパッチワーク風生地がお気に入りで、ワークショップの度にいろいろな作品に使っています^^ 今月もやさしい雰囲気に仕上がりました。


★水曜クラス
5年生
IMG_0844s.jpg
顔に斑をバックステッチで入れました。白の斑にして正解ですね。バランス良く仕上がりました。

5年生
IMG_0847s.jpg
ハロウィンを意識して、ドラキュラ風ネコちゃんです^^ パープルのギンガムチェックとカボチャのデコパーツでハロウィンらしい作品になりました。


★木曜クラス
6年生
IMG_0768s.jpg
このブルーグレーの無地の生地をいつもセレクトする生徒さんです^^ 今月もシンプルながら完成度高く仕上がりました。

5年生
IMG_0767s.jpg
表情の刺しゅう糸を淡めの色を選んでやさしい雰囲気です^^

3年生
IMG_0770s.jpg
赤い目、水色のヒゲ、色使いがとても新鮮で素敵です。ボディは同色のギンガムチェックの柄違い。3年生とは思えないセンスですね。残念ながら、都外にお引越しされることになり、この日がラストレッスンになりました。東京にご親戚がいらっしゃるそうなので、長期休みなどにまたワークショップに遊びに来てくれるとうれしいです^^ 短い間だったけれど、楽しい時間をありがとう!


★金曜クラス
5年生
IMG_0772s.jpg
ボディに夏のバネポーチと色違いの生地を選びました。いたずらっぽい表情が生徒さんにちょっぴり似ている気が^^ かわいい作品ができました。

4年生
IMG_0774s.jpg
最近、生地選びがシンプル&シックになってきた生徒さんです。色数をあえて抑えて仕上げました。

4年生
IMG_0776s.jpg
気づくといつもこの黄色のボーダーの生地を選んでしまうのだそう^^ 首輪部分のウサギプリントがさりげないポイントになっています。おひげも曲線にしたくて、バックステッチで頑張って刺しゅうしました。


こうやって並べて見ると、それぞれ表情に個性があって楽しいですね。
次回、10月後半はまたいつもの編み物レッスンに戻ります。

===============
発売中の「かんたん・かわいい・おしゃれ! 子どもの手芸レッスンBOOK」。
おかげさまで4刷決定!
book.jpg
http://publications.asahi.com/ecs/detail/?item_id=19145
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4023331619/opendoors-22/ref=nosim

引き続き応援よろしくお願いいたします。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。