SSブログ

フワフワひつじのモビール(12月11日) [生徒さんの作品ギャラリー]

絶賛開催中の12月の「お楽しみワークショップ」。
昨日11日は、息子のクラスメイト女子3人が来てくれました。
自宅にクラスの女の子がたくさん来てくれるシアワセな環境。息子にはまだ理解できないんだろうなぁ^^;

想定内ではありますが、仲良し女子が3人集まると、それはそれは賑やか^^;
ずっと西野カナの歌(サビだけ)を熱唱しながらの制作タイムになりました。

こだわり派の3人。デコレーションする部分が少ないので、差のつきにくい作品なのですが、個性的なモビールが完成しました。

IMG_0313s.jpg
テーマは「ロック」だそうです^^
モビールを下げるワイヤーの部分にも、以前のワークショップで使った巻きバラをふんだんに飾り付けました[ぴかぴか(新しい)]

IMG_0314s.jpg
羊の表情にこだわって、何回もビーズを付け直して作った羊たち。
小さいポンポンも形もきれいな丸になるよう丁寧に作りました。

IMG_0315s.jpg
スパンコールの飾りは最小にして、長いリボンを垂らしたちょっとオトナなモビール。
男の子ひつじと女の子ひつじだそうで、女の子の方には羊毛で作ったリボンが付いています。

工夫したいところがいっぱいで、かなり時間オーバーしてしまい、すみませんでした[あせあせ(飛び散る汗)]
また遊びに来てくださいね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0