SSブログ

編みぐるみ(金曜クラス) [生徒さんの作品ギャラリー]

インフルエンザや風邪が流行っていますね。

新年1回目のレギュラーレッスンを行いましたが、体調不良で全員揃わないクラスもあり、なんとなくアワアワ落ち着かない気分で過ごしております。

そんな中、
金曜クラスの6年生の生徒さん、編みぐるみ完成!
IMG_6165s.jpg

夏休みに「子どもの手芸レッスンBOOK」を見て、クラッチバッグを自主制作してくれた生徒さん。
IMG_6091s.JPG

夏休みに細編みをたくさん編んで鍛えられたおかげで、編み目が揃った完成度の高い編みぐるみを作ることができました。やっぱりたくさん手を動かしただけ上手になりますね^^ よくできました。


こちらは木曜クラスの6年生の生徒さん。
IMG_6162s.jpg
かごバッグを制作中だったのですが、編み糸が足りなくなってしまい…、一旦かごバッグはお休みし、次の作品のシュシュを作ることにしました。
円編みの導入作品なのですが、さすが6年生。「え? 簡単!」とサクサク編みあげてくれました^^
ワンレッスンで2個完成。次のフリンジつきのシュシュの制作にも取り掛かっています。

6年生は3月でレギュラークラス卒業になりますので、限られた時間を有意義に使っていきたいな…と思っています。がんばれ!


来週は全員の笑顔に会えるといいな^^

今年もどうぞよろしくお願いいたします。


===============

発売中の「かんたん・かわいい・おしゃれ! 子どもの手芸レッスンBOOK」。
おかげさまで4刷決定!
book.jpg
http://publications.asahi.com/ecs/detail/?item_id=19145
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4023331619/opendoors-22/ref=nosim

引き続き応援よろしくお願いいたします。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。