SSブログ

夏のシュシュ(月曜クラス振替) [生徒さんの作品ギャラリー]

今日はレギュラーレッスンの日ではありませんでしたが、お休みの生徒さんの振替レッスンを行いました。レギュラーレッスンをお休みした場合は、3ヶ月以内の別日で振替レッスンをしております。

今日は月曜クラスの新4年生1名が来てくれました。
いつもより登室が遅いな…と心配していたら、今日はクラブ活動の日だったそう。4年生ですものね。だんだん学校も忙しくなりますね。

「私、何クラブに入ってると思う?」
「手芸クラブ!」
「ちがう!」
「料理クラブ!」
「ちがう!」
「料理手芸クラブ(←一緒になっているクラブが多い)」
「ちがう!」
「卓球!」
「ちがう!」
「屋外球技!」
「なにそれ?」
「茶道!」
「そんなのない!」
「バスケ!」
「ちがう!」…無限ループ(汗)

正解は「漫画イラストクラブ」だそうです。わかるかーーい!(笑)

…なんて おしゃべりをしながら、フリンジのシュシュ完成!
IMG_6421s.jpg
ゴムに細編みを編みつけるところがまだ慣れないのですが、フリンジの部分は上手に編めました^^

続いては、ビーズ編み込みのシュシュに挑戦。
IMG_6425.JPG
キラキラ大好き!なようで、「どれにしようかな[揺れるハート]」とビーズをウキウキ選んで…。全部キラキラにしたくて、土台のヘアゴムもシルバー、編み糸もラメの糸を選びました。ラメ糸は滑りがよすぎて、とっても編みにくいのですが、欲しいものを作る情熱はさすが(笑) 苦手だった細編みも、糸が割れないよう念入りに丁寧に編んでいました^^

半分編んだところで、お母さまがお迎えにいらしてタイムアップ。
「あと10分あればできたのに〜! 何で早く来ちゃったの〜[むかっ(怒り)]」とママに訴えていました^^; 次は5月なので、ちょっと間が空いてしまいますが、次回ゆっくり仕上げましょうね。

今日はおつかれさまでした。


===============

発売中の「かんたん・かわいい・おしゃれ! 子どもの手芸レッスンBOOK」。
おかげさまで4刷決定!
book.jpg
http://publications.asahi.com/ecs/detail/?item_id=19145
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4023331619/opendoors-22/ref=nosim

引き続き応援よろしくお願いいたします。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。