SSブログ

星のガーランド(OGクラス) [生徒さんの作品ギャラリー]

6月のお楽しみワークショップ「ファスナーつき パス&キーケース」ご予約受付中!
IMG_1563s.jpg
詳しくは↓下記をご覧ください。
https://kidscraft-m.blog.ss-blog.jp/2021-05-05

===============
月1回 日曜午前は、中学生以上対象のOGクラス。
今月は高3生、中1生が来てくれました。

高校生は受験生とあって、模試などで来られない月が多くなってきたので、短時間でできる作品にしましょう、ということで、「星のガーランド」を作ることに。
「星のガーランド」は小学生用の「わの作り目」練習用作品なので、あっという間に丸モチーフを6個完成させ、1回のレッスンで作品完成!
IMG_1581s.jpg
さすが高校生。完成度高く仕上がりました^^

中1生は、先月に引き続きモチーフつなぎのペンケースを制作中。
月1回のレッスンなので、お家で編んできたかったみたいですが、初めての中学校生活はなかなか疲れるようで、編み物までは手がまわらなかったと、後でお家の方からメールいただきました。

中学生以上は、本当に忙しいですからね。
こちらとしては「手芸やりに行こう」と思ってもらえるだけで嬉しいです。
頑張りすぎず、勉強や部活の息抜きの場として、うまく活用してくださいね。
2人ともお疲れ様でした。

===============
発売中の「かんたん・かわいい・おしゃれ! 子どもの手芸レッスンBOOK」。
おかげさまで4刷決定!
book.jpg
http://publications.asahi.com/ecs/detail/?item_id=19145
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4023331619/opendoors-22/ref=nosim

引き続き応援よろしくお願いいたします。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。