SSブログ

リボンのヘアゴム(火曜クラス) [生徒さんの作品ギャラリー]

1学期最後のレッスンとなった今週。
火曜日は、2年生、3年生、6年生の3人クラスです。

早めに登室してくれた2年生の生徒さんに、マンツーマンで細編みを指導^^
じっくりレッスンできて助かりました。
IMG_1525s.jpg
かわいいリボンのヘアゴムが完成! パチパチ

今月入ったばかりの生徒さん。これまでは上級生のお姉さんたちのおしゃべりの聞き役だったけど、本当はとってもおしゃべり大好きなよう^^ お気に入りの本「ガフールの勇者たち」(←2年生なのにすごい!)の話をたくさん聞かせてくれました。

2年生の生徒さんと入れ替わりに、上級生の姉妹の2人が登室。
こちらは残り30分!というところで、「8月のお母さんの誕生日用に何か作りたい!」という話になり(汗)、レッスンの後半は急きょ、くるみボタンでヘアゴム作りのワークショップに。
作っているうちに、だんだん自分で欲しくなってきちゃって、「やっぱりあげるのやめようかな〜」なんて言ってましたが(汗)、お母さんに喜んでもらえるといいですね^^

生徒さんの入れ替わりがあって、顔ぶれの新しくなった火曜クラス。
新しい生徒さんも教室に慣れ、明るい雰囲気で夏休みに入れたので、ホッとしています^^

9月にまた元気に会えるのを楽しみにしています。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0