SSブログ

四角モチーフのペンケース(金曜クラス) [生徒さんの作品ギャラリー]

6年生1名、5年生2名の金曜クラス。
今日は調布市の小学校は終業式。手芸教室も1学期最後のレッスンとなりました。

IMG_1535s.jpg
今月入会した5年生の生徒さん、リボンのブローチ無事完成! ぱちぱち
糸を引き出すときに、別の糸を一緒に引き出してしまって目数が増えてしまうことが多く、苦戦していましたが、最終段は間違いナシ。きれいな細編みが編めるようになりました。
学校では飾りのついたヘアゴム禁止ということで、ブローチピンをつけて仕上げました。

IMG_1538s.jpg
6年生の生徒さん、四角モチーフのペンケース完成! ぱちぱち
前回のレッスンで「夏休み前に仕上げよう!」と話し合い、お家で糸始末をやってきてくれました。えらい!
本体にファスナーを縫い付け、綿プリントの裏地をまつりつけます。
待ち針がチクチク手に刺さるので、
「もうイヤだー! 絶対、今日終わんない!」と途中で泣きも入っていましたが、頑張りました〜!
写真ではあまり写っていませんが、黄色のファスナーがよいアクセントになっています。
使ってもらえるとうれしいな*^^*

自宅教室は8月は夏休み。
次回は9月になります。
新しいメンバーが増え、賑やかさを増してきた自宅教室^^
どんなカラーのクラスになっていくか、これからの楽しみでもあります。

2学期からもよろしくお願いいたします。
楽しい夏休みをお過ごしください!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0