SSブログ

おさるサンタのロープ人形(12月23日) [生徒さんの作品ギャラリー]

12月のお楽しみワークショップも本日が最終日。
今日は、2年生2名、5年生1名が来てくれました。

2年生と5年生は姉妹での参加^^
姉妹で参加すると、お一人分の講習料を1割引きしております。
ぜひ、ごきょうだいで遊びにいらしてくださいね。

5年生のお姉ちゃん、前回はちょうど小学校の八ヶ岳合宿と重なって参加できなかったので、今月は久々のワークショップ^^ 羊毛フェルトは、毎年、狛江の「夏休みわくわく体験教室」で体験しているそうで、慣れた手つきでどんどん成形していきます。

2年生2人は最初はこわごわ。片面だけ集中して刺しすぎて、平らになってしまったり、いつまでも綿のフワフワ感が抜けなかったり、苦戦していましたが、時間をかけて頑張りました。

サルにしようか、クマにしようか…。
散々悩んで、お母さんに電話して相談して…^^;
表情を作るときには、みんな真剣!

「ねぇ、先生のより可愛くなっちゃった!」
「わぁ、かわいいね! でも、私のが一番かわいい^^」
…などなど、自画自賛大会を繰り広げながら、今日もかわいいサンタが完成。

IMG_2253.JPG
2年生の妹さん。「本当にクマにしてよかった!」と大満足^^

IMG_2254.JPG
こちらも2年生。手足の長さにこだわりました。帽子にスパンコールをたくさんつけて飾りつけ^^

IMG_2256.JPG
5年生のお姉ちゃんは、迷わず干支のサルを選択。余り毛糸をチクチクしたら、コサージュみたいになったので、胸元に飾りました。おちょぼ口もかわいいです。

ワークショップ後は抽選会でまた盛り上がって、それぞれに大満足の景品をゲット[手(チョキ)] ほくほく顔で帰った3人でした。

全27名。今月もかわいい おさる&クマさんサンタがたくさん誕生しました^^

来年も女子ゴコロをくすぐりつつ、学校の家庭科に役立つ作品をたくさん提案していく予定ですので、また遊びにいらしてくださいね。
1年間、ありがとうございました! 新しい年もよろしくお願いいたします。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0