SSブログ

ビーズのシュシュ [生徒さんの作品ギャラリー]

新年のレッスンが始まりました。
今日は6年生と5&3年生姉妹の金曜クラス。

今日は3人とも新しい作品に着手の日で、新年からバタバタ[あせあせ(飛び散る汗)]

5年生の生徒さん、ビーズのシュシュ完成! ぱちぱち
IMG_4552s.jpg
きれいにできています。

syusyu.jpg
早速髪につけてくれました^^
白とクリアのビーズを使ったシュシュ、夏も冬も活躍してくれそうですね。

5年生の生徒さんは、年末にポンポンひよこを作ったのをきっかけに、なんとサンタさんにポンポンメーカーをプレゼントしてもらったのだそう! お正月は親戚のお家で一人に一羽ひよこを作ってあげたそうです。そういうエピソードを聞くとうれしいですね^^

3年生の妹さんの方は、今日からポシェットの制作スタート。長編みを練習し始めました。

最上級生の6年生は、今日から棒針編みをスタート。クラスのお友だちにガータ編みを習い、おうちでは経験があるようでしたが、作り目はずっとお友だちがやってくれていたそうで、今日は最初から丁寧に説明。間違えて覚えた癖がついていたので、制作をとおして少しずつ正しいやり方に慣れていってほしいな‥と思います。

巷ではインフルエンザが流行っているそうですが、今週は一人も欠けずに教室に来てくれました^^
今年も楽しくレッスンできるといいな。
どうぞよろしくお願いいたします!

******************
2月のお楽しみワークショップ、ご予約受け付け中です^^
201702s.jpg
詳しくは↓をごらんください。
http://kidscraft-m.blog.so-net.ne.jp/2017-01-07
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0