SSブログ

ヘアゴムいろいろ(火曜クラス) [生徒さんの作品ギャラリー]

4年生2名、5年生1名の火曜クラス。
講師には理解不能の女子トークで、毎度大盛り上がりです^^;

5年生の生徒さん、お花のヘアゴム完成! ぱちぱち
IMG_4555s.jpg
中長編みを覚えました。教室の見本は、木製ピンチにつけた「お花のクリップ」だったのですが、うーんと考えてヘアゴムにしました。茶色のベルベットリボンが大人っぽいですね。素敵に仕上がりました。

引き続き、円編みの導入作品 シュシュの制作へ。
IMG_4556s.jpg
輪の作り目の際の糸の持ち方などを練習しました。
こちらもあっという間に完成^^ 高学年ともなると、飲み込みが早いので驚かされます。
同系色のキャンディのデコパーツを飾りました^^


数年ぶりに出かけた東京ドームのキルトフェスティバルで、生徒さんたち用にミニドールのお土産を買ってきました。
「ウサギかクマかどちらか1匹ね!」
IMG_2508.JPG
「私ぜったいクマ!」「こっちの方がかわいいかな?」とワイワイ。
もうすぐ高学年で、好みもお姉さんぽくなってきましたが、お人形的なものは相変わらず大好きな子どもたちなのでした^^

次回は、お楽しみワークショップで羊毛フェルトのスイーツを作ります。
こちらも盛り上がりそう^^ 今から楽しみです。


******************
2月のお楽しみワークショップ、ご予約受け付け中です^^
201702s.jpg
詳しくは↓をごらんください。
http://kidscraft-m.blog.so-net.ne.jp/2017-01-07
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0