SSブログ

しましまポシェット(金曜クラス) [生徒さんの作品ギャラリー]

ブログアップが遅れました[あせあせ(飛び散る汗)]

4&6年生姉妹に、今月からニューカマーの3年生が加わった金曜クラス。
4月最後のレギュラーレッスンとなった昨日は、3年生の編み物体験レッスン。

かぎ針編み初めてということで、編み針、毛糸の持ち方から練習しました。
多くのお子さんは、大人にはうらやましいくらい手がしっとりしていて、左手に毛糸がひっかかってうまく糸送りができません。昨日の生徒さんも、右手は上手に使えているのに、なかなか次の毛糸が引き出せず苦労していましたが、3つ目のお花を編む頃には、自分なりの手指のゆるめ方を見つけ、上手に編んでいて感心しました。

90分でかわいいヘアゴムが完成^^
IMG_4852s.jpg
とても静かなお子さんだとお家の方は心配されていましたが、じーっと毛糸やビーズを見て、迷いながらも自分の納得のいく材料を選ぶ様子が、とても前向きに感じられました。

上級生たちも頑張っています。
4年生の生徒さん、しましまポシェット完成!
IMG_4854s.jpg
これからの季節にぴったりな爽やかな色づかいですね^^ 肩紐は背が伸びても使えるように、あえて長めに残してつけました。 ゴールデンウィークに使ってくださいね。

4月のレッスンはこれで無事全て終了〜。
新しい生徒さんをたくさん迎え、教室も新鮮な雰囲気です。
5月はじっくり編み物月間。それぞれの作品をしっかり進めていきましょう。

楽しいゴールデンウィークをお過ごしくださいね。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0