SSブログ

ドイリー(月曜クラス振替) [生徒さんの作品ギャラリー]

今日はレギュラークラスのレッスン日ではありませんでしたが、お休みの生徒さんの振替レッスンを行いました(レッスンをお休みした場合は、3ヶ月以内の別日で振替レッスンをいたします。月謝の返金はいたしませんので、ご了承ください)。

今日は、月曜クラスの6年生と、水曜クラスの3年生の2人レッスン。

3年生は先月入会したばかり。初めての細編みを練習しました。糸を引き抜くところが、まだちょっと苦戦中かな? 明後日もレッスンがあるので、ゆっくり取り組んでいきましょう!

6年生はドイリーに着手。これまで輪の作り目は理解しやすいよう一重の輪で教えていたのですが、初めて二重の輪の作り目と、糸の引き締め方を覚えました。
模様編みは相性がいいみたい^^
IMG_4968s.jpg
あっという間に完成させて、講師を驚かせました。
パステルカラーを選ぶ子が多い中、ネイビーのドイリーが大人っぽくておしゃれですね。
しかし…
「これさぁ…、何に使うの?」

コースターや花瓶敷きに…といっても、子どもたちには猫に小判なのがツライところです(汗)
紐をとおしてオーナメントみたいにお部屋に飾ろうかな…とのこと。ナイスアイデアですね。ドイリーは少しずつ難しいテクニックをプラスしながら、あと2つ作る予定です。3連にして窓辺にさげても涼しげでいいかもしれませんね^^


今日はおつかれさまでした!

=============
6月のお楽しみワークショップ、ご予約受付中です。
201706web.jpg
詳しくはこちら→をご覧ください。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0