SSブログ

リボンのヘアゴム(木曜クラス) [生徒さんの作品ギャラリー]

ブログアップが遅れました[あせあせ(飛び散る汗)]

4月から新しく開講した木曜クラス。先日は1名お休みで、3年生、6年生姉妹でレッスンを行いました。

2人一緒に初めての細編みを覚えましたが、お姉ちゃんの方は教室に入る前から棒針編みの経験が少しあるそうでスイスイと進み、あっという間にリボンのヘアゴムを完成させました!
IMG_4980s.jpg
きれいにできていますね^^
お友だちのプレゼント用にもう1個編みたいと、2個目を制作していました。
入会する前は、自己流で編んでいたようで、うっかりすると以前の癖が出てしまいます。たくさん手を動かして、正しい編み方で慣れていってほしいです^^

3年生の妹さんは、左利きということもあり、なかなかコツがつかめず苦労していましたが、少しずつ慣れてきたようです。90分で5段目まで編むことができました。次回、仕上げをやりましょうね^^

次の作品は、別名「恐怖のピンクッション」。
15目×15段の正方形を2枚編むのですが、子どもたちにとっては果てしない作業に感じるようで、いつのまにか子どもたちからそう呼ばれています^^;
もう1人の5年生から「次のピンクッションは超地獄だよ」と聞かされている2人は、「どのへんが恐怖なの?」と気になる様子。
次回はいよいよピンクッションに挑戦です^^
一緒にがんばりましょうね! おつかれさまでした!

=============
6月のお楽しみワークショップ、ご予約受付中です。
201706web.jpg
詳しくはこちら→をご覧ください。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0