SSブログ

ピンクッション(水曜クラス) [生徒さんの作品ギャラリー]

3年生、4年生、5年生の水曜クラス。
水曜日はどこの小学校も5時間目までなので、スタート早めです。

いつもノリノリで歌を歌っちゃう火曜クラス。
今日はドラえもんの絵描き歌を歌いながらのレッスンになりました^^;
「先生〜! ドラえもんの歌知ってる?」
「え? 『あんなこといいな♪』でしょ?」
「それ、大昔のドラえもん〜[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]
はい、古くてすみません^^;

…とワイワイしながらも
3年生の生徒さん、ピンクッション完成!
IMG_5725s.jpg
カラーパール風のキラキラボタンと、ラメ入りの縁編みがマッチして、かわいいですね。
上級生たちも「いいな〜」と羨ましそうにみていました。

3年生は次の作品の「しましまポシェット」に着手。初めての長編みを練習し始めました。


4年生はアンダリヤでペットボトルケース。
5年生は編みぐるみを制作中。頭と胴体、腕が完成し、あとは脚を編むだけ。先が見えてきました。

1学期はニューカマーの3年生と、上級生たちの間にちょっと距離があったのですが、だんだん打ち解けてきて一緒におしゃべりする様子も見られるようになった3人。
おやつに出した一口ラムネ。ピーチとレモンと青りんご味。上級生たちが「私どれでもいい〜♪」と、さりげなく3年生に最初に選ばせてあげているのが、微笑ましかったです^^

夏休みを挟み、9月1回目のレッスンはどのクラスも1人のお休みもなく、全員の元気な笑顔に再会することができました。涼しくなってきて、手作りにはいい季節。2学期も楽しくレッスンしてまいりましょう〜!


夕方、近所の100均で注文しておいた10月のワークショップ用の瓶を取りに行ってきました。40個! お、重かった〜[あせあせ(飛び散る汗)]
IMG_5726.JPG

10月のお楽しみワークショップは、ご予約受け付け中です。
IMG_5539s.jpg
詳しくは↓をご覧ください。
http://kidscraft-m.blog.so-net.ne.jp/2017-09-05-1

===============

発売中の「かんたん・かわいい・おしゃれ! 子どもの手芸レッスンBOOK」。
おかげさまで3刷です。
book.jpg
http://publications.asahi.com/ecs/detail/?item_id=19145
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4023331619/opendoors-22/ref=nosim

引き続き応援よろしくお願いいたします。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。