SSブログ

ピンクッション(火曜クラス) [生徒さんの作品ギャラリー]

3年生、5年生、6年生の火曜クラス。

上級生たちはいつも遅めの登室なので、最初の1時間は3年生とマンツーマンレッスンです。
6月に入会し、取り組んできたピンクッション。縁編みをして、無事完成!
IMG_5722s.jpg
ピンクッションの縁編みに黒を選んだ子は初めて! 上級生たちにも「かわいい!」と好評でした。
まだ編み目が不揃いですが、繰り返し練習して慣れていきましょうね!


5年生はアンダリヤでペットボトルケース。
6年生はマニらヘンプヤーンでかごバッグを制作中。
夏休みをはさんで、久しぶりに会った2人。
どちらも「ひたすら長編みを編むだけ」モードに入ったので、おしゃべりに花が咲きます。
5年生は連合音楽会について、6年生にいろいろ聞いて情報収集^^
ドラマの話題などでも盛り上がっていました。

雨模様の火曜日でしたが、レッスンが始まる頃には雨も上がり、帰り際に外を見ると、夕方の空に大きな虹が出ていました。
少しずつ日も短くなり、子どもたちが帰る頃には薄暗くなってきました。もう秋なんですね。

今日はお疲れさまでした。
今学期も楽しくレッスンいたしましょう!


**************

10月のお楽しみワークショップ、ご予約受け付け中です。
IMG_5539s.jpg
詳しくは↓をご覧ください。
http://kidscraft-m.blog.so-net.ne.jp/2017-09-05-1

===============

発売中の「かんたん・かわいい・おしゃれ! 子どもの手芸レッスンBOOK」。
おかげさまで3刷です。
book.jpg
http://publications.asahi.com/ecs/detail/?item_id=19145
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4023331619/opendoors-22/ref=nosim

引き続き応援よろしくお願いいたします。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。