SSブログ

おミカンわんわん(12月10日) [生徒さんの作品ギャラリー]

12月のお楽しみワークショップ。おミカンわんわんが続々誕生しています。
今日は午前と午後の2回、レッスンを開催。

午前は、4年生3名が来てくれました。そのうち2人は双子ちゃん。
ごきょうだいで参加の場合は、お一人分のレッスン料を1割引しております。
ぜひ姉妹でもいらしてくださいね。

「先生は子どもの頃、サンタさんに何をお願いしましたか?」
クリスマスプレゼントに何をもらうかが話題になる季節になってきました。
私の子ども時代のサンタは、いつもブーツのお菓子と来年のカレンダー^^; 実用的なサンタでした^^;

たくさんおしゃべりしながら、かわいいわんわんが完成。
IMG_6059.JPG
黄色いバラを手に持ったおめでたい感じのわんわん。

IMG_6062.JPG
いたずらっぽい表情がかわいいわんわん。

IMG_6060.JPG
トリコロールの首輪と、ちょっぴり傾けてつけたミカンがベレー帽のよう。おすましわんわん^^

**************

午後は3年生2名。1人はワークショップ初参加です。ありがとうございます。
縫い物の経験があまりないような口ぶりだったのですが、あっという間にコツをつかんで、玉結びも玉どめも上手な2人。本体は1時間半かからずに完成し、じっくりとデコレーションを楽しみました。

IMG_6065.JPG
「いいこと思いついちゃった!」とどんどん飾りが多くなってきて…。
「え? 頭から生えてるの?」と、こっちもハラハラ。
門松みたいなおめでたいわんわんが完成しました。独創的!
お鼻の刺しゅうも「ハート形にしたい!」とサテンステッチを頑張ってくれました。

IMG_6067.JPG
こちらは黄色いバラと髪飾りで清楚に…

IMG_6068.JPG
と思ったら、背中に花背負ってる〜!

どんどんアイデアが湧いてきて、楽しくてたまらない様子の2人でした^^


また遊びにきてくださいね^^
今日はお疲れさまでした!


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。