SSブログ

おミカンわんわん(月・火曜クラス) [生徒さんの作品ギャラリー]

今月のお楽しみワークショップは、縫い物を子どもたちに十分に体験してもらえるよう、全ての生地を講師がカット済みにして準備しています。…というわけで、準備がいつもより大変で[あせあせ(飛び散る汗)] またまたブログアップが遅れました^^;

今日は月曜クラスと火曜クラスの作品を一挙ご紹介。

まずは、3年生1名、6年生2名の月曜クラス。
左利きの子が2人いるので、講師がお手本を見せるときは、縫い始めの位置や向きなどに気をつけています。
3年生の生徒さん。
IMG_6069s.jpg
3年生とは思えないほど、縫うのが上手です。足は「こうしたい」というイメージがあったようで、フェルトを折って独自のつけ方をしていました。

仲良し6年生2人組。
IMG_6075s.jpg
どちらもミカンは接着せず、足はつけずに仕上げました。2匹並べると、おしゃべりしているみたいですね^^


今日は3年生、5年生、6年生の火曜クラス。
上級生より、1時間早く登室した3年生の生徒さん。いち早くわんわん完成。
IMG_6076s.jpg
小さな黄色い花束。本当に持っているように見えますね^^ 縫うのも「めんどくさい〜(>_<)」といった様子でしたが、縫い始めるとエンジンがかかったようで、上手にテキパキと縫っていました。

5年生。
IMG_6079s.jpg
真面目でしっかりとした生徒さんの雰囲気そのままのわんわんができました^^
赤鉛筆で色付けしたほっぺたがかわいいです。

6年生。
IMG_6081s.jpg
ブルーのお花にまあるいチーク。女子力高めのわんわんが完成しました。完成度高いです。


レッスン後、恒例のお楽しみ抽選会は、今年の目玉賞品だったリラックマの編みぐるみ(←みんなが狙っていた)が、週末に当てられて無くなってしまい、文句ブーブーの子どもたち ^^;
レギュラークラスの子は、次回のレッスンでも抽選のチャンスがありますので、次回ぜひリベンジしてくださいね^^

みんなお疲れさまでした^^

===============

発売中の「かんたん・かわいい・おしゃれ! 子どもの手芸レッスンBOOK」。
おかげさまで4刷決定!
book.jpg
http://publications.asahi.com/ecs/detail/?item_id=19145
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4023331619/opendoors-22/ref=nosim

引き続き応援よろしくお願いいたします。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。