SSブログ

夏のシュシュ(月曜クラス) [生徒さんの作品ギャラリー]

9月に入り、編み物のレギュラーレッスンも再開しました。
4年生3名の月曜クラス、1名お休みでしたが、2名が元気に来てくれました。

1学期の最後のレッスンで編みかけだったビーズのシュシュ、
IMG_7326s.jpg
お家でしっかり完成させてきてくれました。ミルキーカラーがとってもかわいいですね^^

こちらの生徒さん、夏休みの自由研究には、かごバッグを編んだのだそう。
全部編み終わって、かぎ針から糸を引き抜いて外したとき、「フーって、すごくいい気持ちだったんだよ」と話してくれました。どうやら完成した嬉しさや達成感が格別だったようです^^

シュシュの後は、初めての円編みに挑戦。「わ」の作り目もしっかりマスターしてくれました^^


もう1人の4年生は、ペットボトルケースを進行中。
ひたすら長編みを編むだけ…なのですが、お友だちとのおしゃべりに夢中になると、今どこを編んでいるのかわからなくなって独創的な編み方をしてしまいます^^;  同学年のお友だちとの久しぶりの再会が楽しかったようですね^^ 引き続き落ち着いて丁寧に、編み進めていきましょうね! 


月曜日は月の後半祝日が続くので、2週続けて来週もレッスンを行います。
来週は3人揃うといいね。
今学期も楽しく頑張りましょう!


===============
10月のお楽しみワークショップ「ハロウィンのクッキーメモボード」
ご予約受け付け中です!
2018.10web.jpg
詳しくは↓をご覧ください。
https://kidscraft-m.blog.so-net.ne.jp/2018-09-03
===============
発売中の「かんたん・かわいい・おしゃれ! 子どもの手芸レッスンBOOK」。
おかげさまで4刷決定!
book.jpg
http://publications.asahi.com/ecs/detail/?item_id=19145
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4023331619/opendoors-22/ref=nosim

引き続き応援よろしくお願いいたします。
nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。