SSブログ

お花のヘアゴム(金曜クラス) [生徒さんの作品ギャラリー]

金曜クラスは、今日が今年のレッスン始めでした。

これまで5、4、3年生の3人でレッスンを行ってきましたが、4年生が通塾の都合で年末で休会に。編みぐるみを編み始めたところだったので残念ですが、また都合のよい曜日に空きが出たら復帰してくれるといいな…と思います^^

…ということで今日は、空いた席に新しい2年生の生徒さんが体験レッスンに来てくれました。お楽しみワークショップに参加しながら、空席待ちをしてくれていた生徒さんです。

後輩ができるとあって、特に3年生はいつもよりテンション高め。
2年生が困っていると「どれどれ」と教えてあげたり、得意の英語を披露したり(笑) 先輩風を吹かせておりました^^
人数分出しているおやつを、勝手のわからない2年生が5年生の分も食べてしまったのですが、「いいよ、いいよ。食べて」と5年生もやさしい^^
3&5年生が、めい一杯、歓迎ムードを出してくれているのが伝わってきて、ちょっぴりジーンと感激する講師なのでした。

ニューカマーの2年生。もちろんかぎ針編みは初めてで、左手の糸のかけ方に慣れず、つい人差し指を使って糸を押さえたりしがちでしたが、右手の糸の引き抜きはすぐに勘どころをつかんで上手に作業していました。
IMG_7838s.jpg
90分でヘアゴムが2個完成!

自分用と妹用とママ用に3つ作りたかったようですが、3つ目の途中でタイムアップ。
次回続きをやることにしました^^

生徒さんが入れ替わると、また子どもたちの新しい一面を見ることができて新鮮です。
新しい金曜クラスは、明るく賑やかなクラスになりそうですね^^
これからが楽しみ。
新しい3人で、新しい年も楽しく頑張りましょう!

===============
★生徒さん募集中★
2019年4月〜、木曜クラスにて小学生の生徒さん1名を募集しております。
詳しくは↓こちらをご覧ください。
https://kidscraft-m.blog.so-net.ne.jp/2018-12-20

===============
発売中の「かんたん・かわいい・おしゃれ! 子どもの手芸レッスンBOOK」。
おかげさまで4刷決定!
book.jpg
http://publications.asahi.com/ecs/detail/?item_id=19145
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4023331619/opendoors-22/ref=nosim

引き続き応援よろしくお願いいたします。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。