SSブログ

ドラマの小道具を制作しました。 [もの作りの部屋から]

★キャンセルにより募集曜日に変更が出ました(5月1日現在)
火曜、木曜、金曜クラスに入会希望の小学生(新2年生以上)を各1名ずつ募集しております。ご希望の方はこちら(→)からお問い合わせください。

===============

今年の3月の終わり頃、テレビドラマの監督という方からメールをいただきました。
こちらの子ども手芸教室のブログに掲載されている作品を、ドラマの小道具として借りられないか?というお話でした。

見てみると、5年ほど前のお楽しみワークショップで制作した「ハートのサボテン」。
インスタ2.jpg
羊毛フェルトの体験ができる作品で、バレンタインにちなんで2月のお楽しみワークショップの作品として子どもたちと楽しんだものでした。

5年前の作品なので、サンプルは手元にあるのですが、ずっとレッスン室に飾ってあったので埃っぽいし、ドラマ用に貸し出しできるような状態ではなく、急遽、新たに作成させていただいたのでした。

その際は、まだキャストは公になっておらず、「若い夫婦をテーマにした作品で、主人公はアイドル」ということだけ教えていただいていたのですが、そちらのドラマが6月4日から放送スタートになりました。

IMG_2373.JPEG
「僕の大好きな妻!」
毎週土曜 夜11時40分〜 フジテレビ系全国ネット

「サボテンは第1話から出ていますので、お楽しみに」
と、監督さんからご連絡をいただき、第1話の放映日は録画予約はもちろん、リアルタイムでテレビの前にスタンバイ!

ドラマのオープニングが流れて…
IMG_2375.JPEG
あ!

IMG_2376.JPEG
お部屋の中のインテリアとして、しっかり飾ってありました!
わー、なんだか嬉しいな[グッド(上向き矢印)]

6月25日(土)放送予定の第4話では、このサボテンがストーリーの中でも登場予定です。
発達障害という重いテーマですが、ももクロの百田夏菜子さん演じる主人公が明るくかわいくて、楽しみながら、ちょっとためになるドラマです^^
ぜひストーリーと合わせて、ハートのサボテンも探してみてくださいね。

夜はいつも早めに寝てしまう私ですが、土曜日だけは頑張って起きて、ドラマを楽しもうと思います^^

===============
発売中の「かんたん・かわいい・おしゃれ! 子どもの手芸レッスンBOOK」。
おかげさまで4刷決定!
book.jpg
http://publications.asahi.com/ecs/detail/?item_id=19145
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4023331619/opendoors-22/ref=nosim

引き続き応援よろしくお願いいたします。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。