SSブログ

作ってみました!「子どものハンドメイドレッスンBOOK 」 [もの作りの部屋から]

発売中の講師著書『子どものハンドメイドレッスンBOOK』。
1.jpg

本を見た甥っ子、姪っ子たちが、誌面に掲載の「ビニールペンケース」を早速作ってくれたので、ご紹介させていただきます。

IMG_2475s.jpg
100円ショップのソフトカードケースに型紙を写して…

IMG_2476s.jpg
ハサミでビニールシートをカット。

スナップボタンs.jpg
プラスチックスナップボタンを取り付け。縫わないので簡単!

シール悩むゆりs.jpg
シールを貼ってデコレーション! どんなデザインにしようかな?

IMG_2478s.jpg
シールを変えれば、男の子にも楽しんで作ってもらえる作品です^^

完成した作品は…
甥っ子作。
IMG_2485s.jpg
シルバーのアルファベットシールがかっこいい! 魚モチーフが涼しげです。

姪っ子作。
IMG_2482s.jpg
ラインストーンのお花がキラキラかわいい! イニシャルのチャームが効いてます。 

父の日のプレゼント用に、お父さんにも作ってあげたそうです^^
IMG_2486s.jpg
今気づいたけど、ビールを飲んで昼寝してるイメージ(笑)?


本書では、手芸が初めての子でも手軽に始められる、針や糸を使わずに作れる作品から、本格的なソーイングの作品まで、小学生の子どもたちの日常生活にあるとうれしい作品をたくさん掲載しています。
時間のある夏休みは、手芸に挑戦するチャンス! ぜひ、本屋さんで手にとってみてくださいね。

当教室の夏休みワークショップでも、ビニールシートを使った作品を作ります^^
202206web.jpg
トートバッグとお揃いのポーチは、「子どものハンドメイドレッスンBOOK」に掲載のビニールペンケースと同じ作り方です^^ ワークショップでは、トートバッグに入るサイズのポーチを制作予定ですが、ご希望の方はペンケースサイズでも作っていただけます。
ただいま絶賛ご予約受付中^^ 詳しくは下記↓をご覧ください。
https://kidscraft-m.blog.ss-blog.jp/2022-07-03

===============
★生徒さん募集中
火曜、木曜、金曜クラスに入会希望の小学生(新2年生以上)を各1名ずつ募集しております。ご希望の方はこちら(→)からお問い合わせください。

===============
新刊が発売になりました!
「作って楽しい!プレゼントにも! 子どものハンドメイドレッスンBOOK」。
1.jpg
https://publications.asahi.com/ecs/detail/?item_id=23630
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4023333751/opendoors-22/ref=nosim

===============
発売中の「かんたん・かわいい・おしゃれ! 子どもの手芸レッスンBOOK」。
おかげさまで4刷決定!
book.jpg
http://publications.asahi.com/ecs/detail/?item_id=19145
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4023331619/opendoors-22/ref=nosim

引き続き応援よろしくお願いいたします。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。