SSブログ

子どものハンドメイドレッスンBOOK制作裏話 [もの作りの部屋から]

ご予約受付中!
<夏休みワークショップ> ビニールトートバッグ&ポーチ
詳しくはこちら(→)をご覧ください。

===============
1IMG_2080s.jpg1.jpg
夏休みになりました。自由研究のテーマはもうお決まりですか?
今日は、夏休みの自由研究にもピッタリ! 発売中の「子どものハンドメイドレッスンBOOK」の制作舞台裏をご紹介します^^

「子どものハンドメイドレッスンBOOK」の作品撮影は3月に行われました。
撮影はなんと朝日新聞本社!
2IMG_2069s.jpg
思わず社屋の写真を撮ってしまう、おのぼりさんな私(汗)

3IMG_2070s.jpg
地下にあるスタジオで撮影は行われました。小さい作品ばかりなのに、スタジオはでっかい!

1IMG_2080s.jpg
ヘアメイクさんに髪を直してもらっているのが

4IMG_2084s.jpg
今回、モデルを勤めてくれた茅本梨々華ちゃん。笑顔がかわいいです。

5IMG_2095s.jpg
現在、中学1年生の梨々華ちゃん。撮影は小学校の卒業式の前日だったそう。最後のランドセル姿になりました。

6IMG_2074s.jpg
衣装や背景を変えながら、どんどん撮影。

7IMG_2071s.jpg
章ごとに背景の色を替えて撮影していたのですが、グリーンの背景だけ無い!ということが判明し、急遽小さい紙をつなぎ合わせて撮影しているところ(汗) これもご愛嬌です^^

8IMG_2085s.jpg
撮れた写真をスタッフみんなで確認。

9IMG_2099s.jpg
クリスマスオーナメントの撮影では、スタイリストさんが色画用紙を切って、ツリーのタペストリーを現場で手作りしてくださいました。

10IMG_2105s.jpg
梨々華ちゃんにオーナメントを持ってもらってパチリ。


出版社、編集者、マンガ家さん、カメラマン、ヘアメイク、スタイリスト、そしてモデルさん…、たくさんのスタッフの手によって作られた1冊です。

ぜひ本屋さんで、ご覧になっていただけるとうれしいです。

===============
ご予約受付中!<夏休みワークショップ> ビニールトートバッグ&ポーチ
202206web.jpg
詳しくはこちら(→)をご覧ください。

===============
★生徒さん募集中
火曜、木曜、金曜クラスに入会希望の小学生(2年生以上)を各1名ずつ募集しております。ご希望の方はこちら(→)からお問い合わせください。

===============
新刊が発売になりました!
「作って楽しい!プレゼントにも! 子どものハンドメイドレッスンBOOK」。
1.jpg
https://publications.asahi.com/ecs/detail/?item_id=23630
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4023333751/opendoors-22/ref=nosim

===============
発売中の「かんたん・かわいい・おしゃれ! 子どもの手芸レッスンBOOK」。
おかげさまで4刷決定!
book.jpg
http://publications.asahi.com/ecs/detail/?item_id=19145
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4023331619/opendoors-22/ref=nosim

引き続き応援よろしくお願いいたします。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。