SSブログ

卒業おめでとう! [もの作りの部屋から]

★4月のお楽しみワークショップ ご予約受付中
詳しくはこちら(→)をご覧ください。

===============
★2023年4月〜生徒さん募集中
来年度4月よりご入会の新2年生以上の小学生の生徒さんを募集しております(月曜、火曜、金曜クラス各1名)。ご希望の方はこちら(→)からお問い合わせください。

===============
春休みになりました。出会いと別れの季節です。
当手芸教室からも4人の6年生が教室を卒業しました。

毎年、教室を卒業する6年生には、講師から手作りの記念品をプレゼントすることにしています。
IMG_4446s.jpg
今年は水玉のオックス地を使ってテディベアを作ることにしました。

IMG_4426s.jpg
4体分の生地をカット。

IMG_4444s.jpg
「早く作って!」とベアがこちらを見て訴えてます(汗)

IMG_4445s.jpg
子どもたちのイニシャルのチャームも用意しました。


3月の最後のレッスンの帰り際、バタバタとベアの贈呈式。

金曜クラスのNちゃん。
IMG_3522s.jpg
優しくて親切。下級生にとても慕われていました。最後のレッスンで、時間オーバーしながらも頑張って棒針編みのネックウォーマーを完成させました。

火曜クラスのYちゃん、Sちゃん。
IMG_3534s.jpg
同じ学校の仲良し同士。Yちゃんは2年生から入会し、卒業制作として棒針編みのカーディンガンに挑戦しました。Sちゃんは6年生からの入会。円を編むところまで覚えることができました。

月曜クラスのNちゃん。
IMG_3547s.jpg
賑やかなクラスのムードメーカー。講師の手を借りず、自分で頑張ろうという意欲的な姿勢の生徒さん。卒業前はネットのフリーレシピから、ポケモンの編みぐるみに挑戦しました。


レギュラークラスは小学生で終了。中学生からは毎月1回日曜午前にOGレッスンに参加できます。
定期テストや部活で忙しい中学生。OGクラスは都合のつく時だけ予約して参加するシステム。内容も講師と相談しながら、各自好きな作品の制作に取り組むことができます。

作品が制作途中の子も、ぜひOGレッスンを活用して、作品の完成まで頑張ってもらえるとうれしいです。作品が完成した子も、勉強や部活の息抜きにいつでも遊びに来てくださいね。


教室を卒業した4人の6年生たち。
これからの中学校生活の中で、手芸が得意なことが、
毎日を少しでも楽しくしたり、自分の自信につながれば嬉しいです。

楽しい時間をありがとう。
卒業おめでとう!

===============
★クチコミ投稿を募集中です
当教室の情報をgoogleマイビジネスに登録いたしました。レッスンにご参加の方のクチコミ投稿を募集しております。こちら(→)からぜひレッスンのご感想をお聞かせください。

===============
新刊が発売になりました!
「作って楽しい!プレゼントにも! 子どものハンドメイドレッスンBOOK」。
1.jpg
https://publications.asahi.com/ecs/detail/?item_id=23630
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4023333751/opendoors-22/ref=nosim

===============
発売中の「かんたん・かわいい・おしゃれ! 子どもの手芸レッスンBOOK」。
おかげさまで4刷決定!
book.jpg
http://publications.asahi.com/ecs/detail/?item_id=19145
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4023331619/opendoors-22/ref=nosim

引き続き応援よろしくお願いいたします。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。