SSブログ

編みぐるみ(火曜クラス) [生徒さんの作品ギャラリー]

5年生2名の火曜クラス。
先週の移動教室明けということで、今日はみんなの恋バナをおなかいっぱい聞かせていただきました(笑)
今ドキは好きな人が2人いることを「二股」と呼ぶそうで(←絶対ちがう)、クラスには十五股かけている人もいるとか(笑) おもしろすぎ。

そんな女子トークを繰り広げながら、本日も編みぐるみが無事完成!
IMG_0444s.jpg
なんと垂れ耳にして、羊さんにアレンジ! お見事!
表情がめちゃくちゃカワイイです!

編みぐるみは、教室一番の超大作なので、完成の喜びもひとしお^^
「袋に入れて、リボンをつけて[リボン]
IMG_0446.JPG
丁寧にラッピングしてお持ち帰りです^^

もう一人の生徒さんは、モチーフ編みに着手。
IMG_0445.JPG
「面倒だけどカンタン!」と言いながら、サクサク編んでいました^^

さすが高学年は頼もしいなぁ^^
次の作品も楽しみです。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0