SSブログ

卒業生対象:OGクラスのご案内 [OGクラスのご案内]

※2017年11月加筆修正しました。

20121031s.jpg

レギュラークラスに来られている生徒さんへ。
中学生以降のレッスンについて下記のようにご案内させていただきます。


★ 6年生のレギュラーレッスンは、3月末で卒業とします。
中学生になると、勉強や部活動で下校時間が現在より遅くなりますが、こちらも子どものいる生活のため、レッスン時間を現在の15時〜18時より遅くすることができません。月2回の定期的なレッスンは小学校卒業となる3月いっぱいで、いったん終了とさせていただきます

★4月以降は、毎月1回 日曜午前の「OGクラス」をご利用ください。(要予約・90分2,000円)
月に1度、日曜日の午前中(10時半〜正午)を卒業生対象のレッスン日とします。
3月までに完成しなかった作品を完成させたい、引き続き作品を作りたい、手芸の本に出ている作品を作ってみたい等、そのほか手作りで困ったときは、いつでもお手伝いさせていただきますので、お気軽にいらしてください。OGクラスでは、これまでのカリキュラムにとらわれず、生徒さんの希望と力量に合わせて、作りたいものを相談しながら作品制作を進めてまいります。

レッスン希望の際は、必ず一週間前までに保護者の方からご予約ください。
日程表は、最後のレッスン日から1年間、郵送にてご案内いたします。それ以降も教室ブログで日程のご確認をしていただけます。

「OGクラス」では「お楽しみワークショップ」はできません。
一般の生徒さんが参加できる「お楽しみワークショップ」の日程を、最後のレッスン日から1年間ご案内させていただきますので、ご希望の場合は、その都度お申し込みください。小学生のレギュラークラスでは、偶数月の1回目のレッスンで「お楽しみワークショップ」をやっておりますので、席が空いていれば、ごきょうだいと一緒の日などにいらしていただいて構いません。

小学校卒業前に退会された生徒さんも、OGレッスンに来ていただけますので、ご希望の場合はご連絡ください。

いつでも子どもたちの手作りの役に立ちたい!という気持ちが一番ですので、実際にご要望をお聞きしながら、運営方法もフレキシブルに対応していきたいと思っております。ご不明点やご希望がありましたら、お気軽にお問い合わせください。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

子ども手芸教室 松村 忍
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0