SSブログ

母の日のアレンジメントフレーム(水曜クラス) [生徒さんの作品ギャラリー]

4月のお楽しみワークショップも終盤戦。

新4年生、新6年生の水曜クラスに、今日から新3年生が加わり、新しい顔ぶれでのワークショップとなりました。

ニューカマーの3年生は、月曜クラスの5年生の妹さん。
今日はお姉ちゃんが、部屋まで送って来てくれました。

新しい生徒さんが来る日は、こちらもドキドキです。
女の子3人って、やっぱりちょっと難しいので。2対1にならないよう、3人が笑顔でレッスンを受けられるよう。実は手芸を教えるよりも、一番そこに気を配っているかもしれません。

新4年生の生徒さんは、先月まで6年生のお姉ちゃんと一緒にレッスンに通っていたのが、今日からは1人で登室。これまではお姉ちゃんと絡むのが楽しい…といった様子だったので、こちらの様子も気になっておりました。

…実際、レッスンが始まってみると。。。
いや〜、心配ご無用でした。

4年生はノリノリで、葉っぱを頭につけて「インディア〜ン!」とふざけて見せたり、面白い歌を歌ったり。弾けぎみの4年生に、ニューカマーの3年生も自然と笑顔が出てきました。6年生&4年生も、クラブ活動など、段々学校の話題も合うようになってきて、おしゃべりも楽しそう。

とってもいい雰囲気のクラスになりそうでホッとしました^^

もちろん作品もすばらしいのが完成! ぱちぱち

こちらは6年生。
IMG_2722s.jpg
すぐにグルーガンでお花を接着する子が多いなか、始めにしっかりとお花や葉っぱの位置を考えて、最後に手早く接着して作りました。かわいらしくバランス良く仕上がっています。

ノリノリの4年生。
IMG_2717s.jpg
マーガレットを2色使いで作ったら、リッチな仕上がりになりました。フレームの上にはみ出した造花も効果的です。

ニューカマーの3年生。
IMG_2720s.jpg
デコレーションの方法など、上級生がやるのをよく観察して、マネして取りいれるなど、工夫して作っていました。初レッスンがお楽しみワークショップだったので、ちょっと慌ただしかったのですが、よく頑張ってくれました。

3人ともニコニコ笑顔で帰ってくれて、今日はこちらも大満足^^
これからが楽しみなクラスになりました。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0