SSブログ

お花のヘアゴム(水曜クラス振替) [生徒さんの作品ギャラリー]

春休みです。
3月のレギュラーレッスンは終了しましたが、今日は学期中にお休みした生徒さんの振替レッスンを開催。水曜クラスの新4年生と、金曜クラスの新4年生が来てくれました。
レギュラーレッスン欠席の場合は、スケジュールを相談の上、3ヶ月以内の別日で振替レッスンを行っています。月謝の返金は行っておりませんのでご了承ください。

水曜クラスの新4年生。通塾の都合で水曜日に通うことができなくなり、2月、3月は休会していましたが、4月から月曜クラスにクラス替えして復帰予定です。
今日は久々の編み物。1月に編み途中だった作品を完成させました。
IMG_6339s.jpg
お花のヘアゴム、無事完成! 編み方をだいぶ忘れていましたが、編み始めたらすぐに勘を取り戻しました^^ 紫が大好きだそうで、藤色のヘアゴムをつけました。

続いての作品は「夏のシュシュ」。円編みの導入作品で、細編みのシュシュ、フリンジのシュシュ、ビーズのシュシュの3種類を作ります。

1つめの細編みのシュシュ、無事完成!
IMG_6342s.jpg
大好きな紫の糸を2本引き揃えました。ゴムの中から糸を引き出すのがなかなか難しく苦労していました。講師と手の大きさが違いすぎて、同じように持ってもなかなかうまくいきません(>_<) それでも自分なりに持ち方を工夫し、完成する頃にはかなりスムーズに編めるようになりました。
星のメタリックボタンを縫い付けて完成。ブレスレットにするそうです^^

もう一人の新4年生は、かごバッグの側面進行中。あと1レッスンで完成しそうです。

次回はお楽しみワークショップです。
どちらのクラスにも新しい下級生が入会してくることになっておりドキドキ^^
新しいメンバーで、また楽しくレッスンしていきましょう!
今日はおつかれさまでした!


===============

4月のお楽しみワークショップ「お花の刺しゅうアクセサリー」ご予約受付中。
201804web.jpg
詳しくは↓をご覧ください。
http://kidscraft-m.blog.so-net.ne.jp/2018-03-01

===============

発売中の「かんたん・かわいい・おしゃれ! 子どもの手芸レッスンBOOK」。
おかげさまで4刷決定!
book.jpg
http://publications.asahi.com/ecs/detail/?item_id=19145
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4023331619/opendoors-22/ref=nosim

引き続き応援よろしくお願いいたします。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。