SSブログ

ピンクッション(金曜クラス) [生徒さんの作品ギャラリー]

先週のレギュラークラスの完成作品をまとめてご紹介^^

月曜クラスの4年生。夏のシュシュ完成!
IMG_7108s.jpg
円編みの導入作品として、ヘアゴムに細編みを編みつけていく方法を練習しました。飾りのビーズがキラリとアクセントになっています^^


レギュラークラスの最年少、金曜クラスの3年生。ピンクッション完成!
IMG_7174s.jpg
エンブレムのメタリックボタンを「学校ぽいね」と選んでつけました。

…と、金曜日はここから事件が発生。
夕方お家のかたからメールをいただき、完成したはずのピンクッションが見当たらないとのこと[あせあせ(飛び散る汗)]
お家にもレッスン室にも見当たらず、生徒さんのお家でもすごくガッカリしているのが伝わってきて…[たらーっ(汗)]
外は土砂降り。夜になって「もしや!」と思い、傘をさしてマンションの外を探してみると…ありました!
駐車場の影にコロンと落ちているピンクッションが! お迎えの車に乗る時に落としたのかな? ちょうど屋根になっているところだったので、幸い濡れずにすみました。

お家の方とメールで喜びを分かち合い…^^ こんなことってあるんですね。
次回まで預かっておきますね。見つかって本当によかったです。


===============
夏休みワークショップ(小2以上)ご予約受け付け中です!
201808webs.jpg
詳しくは→をご覧ください。
===============

発売中の「かんたん・かわいい・おしゃれ! 子どもの手芸レッスンBOOK」。
おかげさまで4刷決定!
book.jpg
http://publications.asahi.com/ecs/detail/?item_id=19145
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4023331619/opendoors-22/ref=nosim

引き続き応援よろしくお願いいたします。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。