SSブログ

ウサギのひな人形(水曜クラス) [生徒さんの作品ギャラリー]

息子の受験期のため、レギュラークラスの生徒さんのみで開催しております2月のお楽しみワークショップ。最終日の今日は、6年生1名、5年生2名の水曜クラス。

いつもはおしゃべりで賑やかですが、今日は3人ともシーンと集中して黙々とフェルトカット。
IMG_7883.jpg

さすが高学年は、縫うのも問題無く見ていられます^^
IMG_7884.JPG

縫うのに慣れてくると、いつもの楽しいおしゃべりの時間が復活^^ 今日の話題は「ドMとドS」についてでした(苦笑) なんだかなぁ。。。

6年生。
IMG_7890s.jpg
着物にスパンコールをたくさん貼って、豪華に仕上げました。

5年生。
IMG_7889s.jpg
下に着せる襦袢の色を、男女で統一して、配色にこだわって作りました。

もう1人の5年生。
IMG_7887s.jpg
縫い目が細かく揃って、きれいにできました。


今月は全13名。人数が少なかったので、台座や屏風などのディスプレイ小物も凝ったものを用意することができたので良かったです^^
次回のワークショップは、4月。春休み中からの開催です。
子どもたちに人気のブックカバーを作る予定。新2年生以上であれば、どなたでもお申し込みできますので、楽しみにお待ちくださいね。


===============
★生徒さん募集中★
2019年2月〜、月曜クラスに1名、
2019年4月〜、木曜クラスに1名空きがでますので、小学生の生徒さんを募集いたします。
詳しくは↓こちらをご覧ください。
https://kidscraft-m.blog.so-net.ne.jp/2019-02-03

===============
発売中の「かんたん・かわいい・おしゃれ! 子どもの手芸レッスンBOOK」。
おかげさまで4刷決定!
book.jpg
http://publications.asahi.com/ecs/detail/?item_id=19145
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4023331619/opendoors-22/ref=nosim

引き続き応援よろしくお願いいたします。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。