SSブログ

リボンのヘアゴム(金曜クラス) [生徒さんの作品ギャラリー]

2、3、5年生の金曜クラス。

1月に入会したばかりの2年生は、初めての細編みに挑戦中です。
IMG_7895s.jpg
リボンのヘアゴム。前回の続きを、おうちで頑張って編んできてくれました! ちょっと間違っているところもありましたが、その頑張りがうれしいのでそのまま仕上げました^^

引き続き、細編みの練習作品、ピンクッションに着手。まだ不慣れな部分もありますが、上手くコツをつかんで取り組んでいました。

「スジがいいね」と言うと、
「スジって何?」と逆に質問が。

「スジってねぇ…、こことか…こことか…」
講師と5年生が一緒になって、2年生の手の甲や首すじを、指でなぞってコチョコチョ。
みんなでゲラゲラ(笑) 最近はいつも誰かが笑ってます^^


先輩になった3年生は、くさり編みのマフラーのラストスパート。
IMG_7893s.jpg
パステルカラーのファンシーヤーンをたっぷり使って、ゆめかわいい作品ができました。
首に巻くと、ボリュームたっぷりでかわいい! まだ寒い日もありますので、早速使ってくださいね。

5年生は四角モチーフつなぎのペンケースを制作中。やっとモチーフが全部編み終わったので、次回からつないで仕上げに入る予定です。


ニューカマーが入って、フレッシュな雰囲気の金曜クラス。
来月も3人で楽しく頑張りましょう! お疲れさまでした!


===============
★生徒さん募集中★
2019年4月〜、火曜、木曜クラスに1名空きがでますので、小学生の生徒さんを募集いたします。
詳しくは↓こちらをご覧ください。
https://kidscraft-m.blog.so-net.ne.jp/2019-02-03

===============
発売中の「かんたん・かわいい・おしゃれ! 子どもの手芸レッスンBOOK」。
おかげさまで4刷決定!
book.jpg
http://publications.asahi.com/ecs/detail/?item_id=19145
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4023331619/opendoors-22/ref=nosim

引き続き応援よろしくお願いいたします。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。