SSブログ

お花のヘアゴム(水曜クラス) [生徒さんの作品ギャラリー]

新6年生2名の水曜クラスには、新4年生のニューカマーが体験レッスンに来てくれました。

6年生の今のマイブームはTikTok。6年生同士ともなると、おしゃべりの内容もかなりお姉さんぽく…。4年生が雰囲気に圧倒されちゃうかしらと、最初は少々心配していました。

でもレッスンが始まると、心配は杞憂に^^
「後輩が欲しい」と常々言っていた6年生。
うまくおしゃべりの輪に入れるように、話題をふってくれ、3人での雰囲気を作ってくれました。
ニューカマーの4年生も積極的におしゃべりしてくれて、笑顔もたくさん見せてくれてホッ。

新4年生は、おばあさまが編み物が上手だそうで、編み物の知識もなかなかのもの。くさり編みもあっという間にコツをつかんで編めるようになって…
IMG_8149s.jpg
90分でサクサクとお花を4つも作ってくれました。ラメのヘアゴムが効いてます^^

このヘアゴム、子どもたちに人気のショップ「WEGO」で調達してきたのですが…、「ウィゴー」のイントネーションがおかしいと子どもたちに爆笑されてしまった講師(>_<) 今の若い子についていくのは大変(笑)

レッスン終了後は、保護者の方にあがっていただいてシステムの説明。昨日も今日もお父さまが来られて、男性の保護者の方がいらっしゃるのは初めてだったので、ちょっと驚いた講師でした。お子さんの好きな分野を伸ばしたいと、お父さまが教室を探して問い合わせてくださったそうで、とてもありがたく嬉しく思いました^^
正式な入会は、今日の体験レッスンを受けて、おうちで検討してお返事いただくことになっています。
来月から、新しい3人でレッスンをスタートできるといいな。

今日はおつかれさまでした。

===============
発売中の「かんたん・かわいい・おしゃれ! 子どもの手芸レッスンBOOK」。
おかげさまで4刷決定!
book.jpg
http://publications.asahi.com/ecs/detail/?item_id=19145
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4023331619/opendoors-22/ref=nosim

引き続き応援よろしくお願いいたします。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。