SSブログ

ハリネズミのクリスマスオブジェ(月曜、火曜クラス) [生徒さんの作品ギャラリー]

週が明けて、レギュラークラスのお楽しみワークショップが始まっています。

4年生1名、5年生2名の月曜クラス。

春から入会の4年生。
IMG_9463s.jpg
ワークショップへは2年生から来てくれていましたが、正式入会してから手芸の腕前がぐんとアップしたのを感じます^^ 手に動きがあっていいですね。ぼんてんのツリー飾りもかわいいです。

一番先輩の5年生。
IMG_9470s.jpg
作業が早く90分で完成。お家の方に30分早いお迎えお願いメールを出してしまいました。シックな色合いを好む生徒さん。ちょっとスモーキーカラーのツリーに控えめなスパンコールが、主役のハリネズミを引き立てています。

もう一人の5年生。
IMG_9466s.jpg
赤いリボンがチャームポイント^^
でも本当は、お楽しみワークショップより気がかりだったのが…
IMG_9469s.JPG
くさり編みマフラー。今週末に会う予定のおばあちゃんにプレゼントしたかったのだそう。
ワークショップの作品が完成したら、編み物ができる!ということで、どちらも集中して取り組みました。


火曜クラスは5年生3名。

IMG_9473s.jpg
音符の大きなスパンコールが効いていますね。ツリーのてっぺんに雪が積もっているようにポンポンを配色しました。

IMG_9474s.jpg
ハリネズミがクリスマスの飾りつけをしているところだそうです。飾りは一部接着せず、動かして遊べるようにしました。

IMG_9478s.jpg
時間をかけて丁寧に仕上げました。足元のぼんてんは雪をイメージしたそうです。


それぞれの子どもたちが、それぞれのストーリーをイメージしてスモールワールドを作っているのが、微笑ましく楽しい^^ 明日もワークショップは続きます。

===============
発売中の「かんたん・かわいい・おしゃれ! 子どもの手芸レッスンBOOK」。
おかげさまで4刷決定!
book.jpg
http://publications.asahi.com/ecs/detail/?item_id=19145
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4023331619/opendoors-22/ref=nosim

引き続き応援よろしくお願いいたします。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。