SSブログ

イニシャルバネポーチ(8月8日、9日) [生徒さんの作品ギャラリー]

8月。子どもたちにとっては短い夏休みに入りました。

土曜日は5年生3人が来てくれました。
小さい頃からの仲良しで、学校も別々。長期休暇の時期を選んで3人一緒に来てくれます^^
期待いっぱい! 過去に作った羊毛のバッグに去年のペンケースとブックカバーを詰め、刺しゅうのヘアアクセサリーを髪につけ、作品で全身をコーディネートして来てくれた子もいて感激[ぴかぴか(新しい)]

おしゃべりに盛り上がり、飾り付けのところで時間切れ。お迎えのおうちの方に待っていただいての完成となりました。

IMG_0274.JPG
今回のワークショップのために買っておいたペガサス生地をチョイス。入れ口にゴールドのストライプを組み合わせたところ大正解! アルファベットの黒&ピンク、うさぎのワッペン、デコレーションのリボン、全てがバランス良く、ゆめかわいい仕上がりです。

IMG_0276.JPG
事前に教室ブログをチェックし「グレーで作った人のがかわいかった!」と、グレーのストライプを選びました。淡い色でまとめ、やさしい作品ができました。アルファベットにつけたお花のデコパーツがキラリと効いています。

miu.jpg
縫っている時に、裏面に引ききれなかった糸が残って絡んでしまう「事故」が起きてしまいましたが、なんとか修復^^; ミント系と水色系でさわやかな作品ができました。

===============
日曜日も5年生2名。1人は金曜クラスの生徒さんです。学期中、体調を崩してワークショップをお休みしてしまったので振替レッスン。保育園時代の親友と日程を合わせて参加してくれました。

仲良く生地を選んで、同柄の色違いをチョイス。
この生地、本当に人気あります。買っておいて大正解。

金曜クラスの5年生。
IMG_0278s.jpg
「下が紫で、上が黄色なのが『ラプンツェル』なの!」だそう。
「ラプンツェルって何だっけ?」
「ディズニーのキャラクターですよ! 先生知らないの?」と信じられないといった表情^^;
後で検索して、紫&黄色の意味を理解しました(笑)
アルファベットに四つ葉のフェルトモチーフとてんとう虫のボタンを組み合わせて貼りました^^

IMG_0279.JPG
こちらは本体生地に使われている色を、入れ口やアルファベットに上手に活かしました。楽器をやっているそうでト音記号のデコパーツを貼りました。

同じ柄でも随分違った印象の作品になりましたね。
体調不良でお休みし、ワークショップができなかったのを残念がっていた5年生でしたが、図らずも仲良しのお友だちとレッスンができて、本当に楽しそうでした。


夏のお楽しみワークショップは終盤戦。ご予約はあと1名のみで終了予定なのですが、日程が合えばまだ受け付け可能ですので、ご希望の方はぜひお問い合わせくださいませ。

===============
夏のお楽しみワークショップ、7月下旬〜8月は一般の生徒さんへの講習を行います。
ご予約絶賛受付中です^^
2020apr.web.jpg
詳しくは↓下記をご覧ください。
https://kidscraft-m.blog.ss-blog.jp/2020-06-14

夏のお楽しみワークショップの準備風景動画をYouTubeにて配信中^^
お楽しみワークショップの舞台裏をご覧くださいませ。



===============
発売中の「かんたん・かわいい・おしゃれ! 子どもの手芸レッスンBOOK」。
おかげさまで4刷決定!
book.jpg
http://publications.asahi.com/ecs/detail/?item_id=19145
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4023331619/opendoors-22/ref=nosim

引き続き応援よろしくお願いいたします。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。