SSブログ

イニシャルバネポーチ(8月17日) [生徒さんの作品ギャラリー]

夏のお楽しみワークショップは本日が最終日。
今日は5年生1名が来てくれました。
9月からのレギュラークラスの体験もご希望の意欲的な生徒さんです^^

初対面の生徒さんのときは、どんな子かな?と講師もドキドキでなのですが、普段から手芸キットなどをよく作るそうで、手つきが既に初心者ではなくてビックリ[目]

早々におうちの方に「早く終わりそうなので、10分早くお迎えに来てください!」とメールしてしまいました^^;

予定より20分早く作品が完成!
IMG_0282s.jpg
本体に無地のソフトデニムを選び、飾りのデコパーツは無しでシンプルに仕上げました。
自分の好きなものがしっかりわかっている感じ。縫い目も整っていて完成度高く仕上がりました。

時間が余ったので、おうちの方のお迎えまでの時間でポンポン手芸も楽しみました。

今日はマンツーマンでしたが、9月の体験レッスンはレギュラーの上級生と一緒に3人で行う予定です。
おうちの方が「同じ趣味のお友だちができたら」とおっしゃっていたのですが、なんと全員同じ小学校であることが判明! また新しい交流ができるといいな^^と思います。


夏のお楽しみワークショップは、現在ご予約いただいている分を全て終了いたしました。
全28名。
コロナで短い夏休みの中、7〜8月の2ヶ月かけて様子を見ながらでしたが、いつもどおりのたくさんの生徒さんに楽しんでいただくことができました。

材料はあと5名分くらい対応できそうですので、残り少ない夏休み、もうひとつ何かイベントを、とお考えの方はぜひお問い合わせくださいませ。

===============
夏のお楽しみワークショップ、7月下旬〜8月は一般の生徒さんへの講習を行います。
ご予約絶賛受付中です^^
2020apr.web.jpg
詳しくは↓下記をご覧ください。
https://kidscraft-m.blog.ss-blog.jp/2020-06-14

夏のお楽しみワークショップの準備風景動画をYouTubeにて配信中^^
お楽しみワークショップの舞台裏をご覧くださいませ。



===============
発売中の「かんたん・かわいい・おしゃれ! 子どもの手芸レッスンBOOK」。
おかげさまで4刷決定!
book.jpg
http://publications.asahi.com/ecs/detail/?item_id=19145
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4023331619/opendoors-22/ref=nosim

引き続き応援よろしくお願いいたします。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。