SSブログ

お花のヘアゴム(体験レッスン) [生徒さんの作品ギャラリー]

★2月のお楽しみワークショップ、ご予約受付中!
詳しくはこちら(→)をご覧ください。

===============
★生徒さん募集中 ※募集曜日変更になりました。
2024年4月より、レギュラークラスにご入会の新2年生以上の小学生の生徒さんを募集しております(月曜クラス各1名)。ご希望の方はこちら(→)からお問い合わせください。

===============
新年のレッスンが始まりました。

昨年末に紹介しきれなかったレギュラークラスの完成作品をご紹介いたします。
(1月のうちにご紹介しなくてはね[あせあせ(飛び散る汗)] 遅くなりました)


12月は体験レッスンの2年生の生徒さんが来てくれました。
当教室は小2から入会できるのですが、実はお問い合わせいただいたのは3年前! 生徒さんが年中さんの頃です。こちらの教室では、さまざまな学年の生徒さんを一度に指導していることもあり、少なくとも「mmやcmといった長さの単位がわかる」「時計が読める。時計回り、反時計回りという言葉がわかる」程度の知識は持っていて欲しいと思っています。
ということで3年お待ちいただいた生徒さん。
既におうちでかぎ針編みは少しやったことがあるそうで、くさり編みはスイスイ。
あっという間にお花モチーフを4個作りました。
IMG_4378s.jpg
体験レッスンで4つお花が作れた生徒さんは初めてかも。編み目も揃ってきれい。
これからが楽しみです^^


この春入会した月曜クラスの3年生は、お花のクリップ完成!
IMG_4376s.jpg
中長編みを覚えました。こちらの毛糸、キャンドゥのラメ入りのモヘアなのですが、この作品にピッタリ! 編みにくい糸でしたが、コツをつかんで完成度高く仕上げることができました。


レギュラーレッスンも残りわずかな水曜クラスの6年生は、ミニミニバッグチャーム完成!
IMG_4382s.jpg
楕円の編み方を覚えました。黄色のクマさんのボタンを貼って、ビタミンカラーの配色が可愛いですね。英字リボンをつけてお姉さんぽい仕上がりです。6年生は、年明けからドイリーを制作予定。複雑な編み図の見方を覚えながら、かぎ針編みの仕上げのレッスンに入っていきます。


年末〜年明けにかけて、次年度の入会希望の方の問い合わせをいただくようになりました。
新年度のレギュラークラスの残席は、月曜クラスの1名のみとなっております。
ご希望の方が多い場合は、現在クローズ中の木曜日のレッスンも検討したいと思っておりますが、ご希望の方はお早めにお問い合わせください^^

===============
★クチコミ投稿を募集中です
当教室の情報をgoogleマイビジネスに登録いたしました。レッスンにご参加の方のクチコミ投稿を募集しております。こちら(→)からぜひレッスンのご感想をお聞かせください。

===============
<講師のインタビュー記事が掲載されました>
ニットマルシェvol.28
915-dvJp3oL._SL1500_.jpg

===============
新刊が発売になりました!
作って楽しい!プレゼントにも! 子どものハンドメイドレッスンBOOK」。
9138kY81bCL._SL1500_.jpg

===============
発売中の「かんたん・かわいい・おしゃれ! 子どもの手芸レッスンBOOK」。
おかげさまで4刷決定!
91CcDoeokkL._SL1500_.jpg
引き続き応援よろしくお願いいたします。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。